グルグル日記

自分らしい花を咲かせるために

メダカ

2012年03月16日 | その他
生き物を飼っていると楽しいけれど、ここ連日悲しい事続きです。
今、グッピー、メダカ、イモリがおります。
グッピーは赤ちゃんを産み20匹ほど増えました^^
赤ちゃんはやっぱりかわいい☆
最近仲間入りしたイモリは小さな手をいっぱいに広げて重たそうに
泳いでいる(?)姿がなんともぎこちなくてかわいらしい☆
メダカはホント元気だったのに最近、連日のように旅立って逝くのです・・・
ど~して??

水替えしたけれど旅立ちは止まらず、朝起きると数匹・・・
仕事から帰宅するとまた数匹・・・
う~ん。かわいそう。
原因がわからないのは気持ち悪いね。
水中の雑菌を消し取るために塩水浴をさせてあげるとよいのだとか。
淡水魚を塩水に入れるってちょっとドキドキだけど、以前それをやって
金魚が元気になったし。
やってみようっと。

この連続事件が止まりますように!
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 震災後1年 | TOP | 花粉の季節 »
最新の画像もっと見る

post a comment