グルグル日記

自分らしい花を咲かせるために

体温上昇が及ぼす影響

2014年03月27日 | その他
今年はひどい風邪は引かないけれど、小さくチョコチョコと体調を崩す。
今日もやってしまった´д` ;

熱は1度ほど上昇。
ちよっとだけなのに、気だるさや眠気があっていつもの調子じゃなくなるでしょ。
たった1度なのにさ。

たった1度の体温上昇でいつもと違う!
人間でさえそうなのに、これさ、地球規模だったら大変だよね。
ってことで調べてみた。
温暖化現象でこの100年間に地球の平均気温が0.7度上昇。それが及ぼしてる影響は、
・気候変動による水害や干ばつ
・沿岸域の水没危機
・温暖化による伝染病蔓延地域の拡大
・動植物の種の絶滅

うん、ニュースで聞くよね。
四季がある日本では年間の気温差が大きいから1度の変化なんて対したことないじゃん!
って思ってしまうけど、地球の平均気温が少し上昇しただけで色々な変化が出て来るんだね。

生物も地球もいつも通り健康でいたいものだね!
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝☆ 卒業 | TOP | 春到来! »
最新の画像もっと見る

post a comment