グルグル日記

自分らしい花を咲かせるために

ほ、ほ、ほ-たるこい

2008年06月10日 | その他
自宅から程近い公園には沢があってそこには毎年蛍がでるそうな。

今年こそは!
私もみたいし、子供にも見せてあげたくて、
夜のお散歩、お散歩

結構人がいるな。…と思ったら地元紙に掲載されたらしい。
でも、肝心の蛍はどこに??
ブヲー。ブヲー。ウシガエルは元気にないている

ぼ~~~っと空中を見てるとスウ~~~
草むらの中にも。
あっ!いた~~
はじめて見ました。
緑色っぽい光がキレイですね

それにしても、探すのに苦労しました…
「飛び交う」って感じのは難しいのかな。
そんな光景、きっとキレイなんだろうな~

話しによると、今年は少ないみたいね。
見物客が毎年蛍を自宅へ連れて帰ってしまうからだとか。
気持ちはわからなくもないけど、やっぱり自然の中で見れるから
いいんですよね。

いつかは見れるかな。ホタル乱舞
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋葉原事件 | TOP | スキャナー »
最新の画像もっと見る

post a comment