グルグル日記

自分らしい花を咲かせるために

お花見

2008年05月05日 | 家族
昨年、りんご狩りをしに長野へ行ってまいりました。
今年の秋もまた、美味しいりんごを収穫しよう!と、
「りんごの木のオーナー」になるため、木を選びに行ってまいりました
    
‥といっても1本だけなんですが
‥オーナーは実家両親ですが

1本の木といえども150個近くのりんごを収穫できちゃうんですよ 
オーナーになると管理はすべて農園の方がやってくれて収穫の時期を連絡してくれるので、それまで待つだけなのです

今の時期はりんごの花が満開!!
初めて見ました
のどかな農園風景とキレイな空気がとっても気持ちよかった
こういう環境、大好き

木を決めた後は花つみをしました。
間引き(?)って言うんだろうか。ひとかたまりになった花を1つだけ
残して美味しいりんごになるようにするんですって。

長野には壮大なアルプス連邦がありますよね
まだ雪が積もっていました。


ホント、きれいな景色でした

温泉も気持ちよかった。

秋の収穫が楽しみです

あ~~。気持ちの良い1日でした
シアワセ

連れて行ってくれてありがとう
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美容院オープン | TOP | バターがないっ »
最新の画像もっと見る

post a comment