10代目の家づくりと趣味のブログ

こんにゃくゼリー

私のダイエット歴が長いのは、以前お伝えした通りですが、改めて紹介しますと、

高校1年くらいからだから、かれこれ26年にもなりますね。

鈴木その子さんの「ごはんを食べるダイエット」から始り、

自己流「ご飯を減らすダイエット」や

最近では「キャベツダイエット」

一時期は「バナナダイエット」

なんてものをやっていました。

もちろんやっていなかった時期もありますし、

痩せたり太ったりして、現在に至るわけですが・・

最近は、「健康的に」という部分をメインテーマとしてのダイエットに力を入れています。


さて、表題のこんにゃくゼリーですが、

いろいろと事故があったりして、大変なようです。

私はあの食感が好きなので、あのままの状態が変わるのであれば残念でだと思っています。

ただ、少し不思議なのは、安全性が確保されるまで、販売するなという声があることです。

確かに食べ物に限らず、危険な因子は排除するという考え方がわからないではありませし、

両親などには、できれば食べないで欲しいと思うものもあります。

でも、食品の安全というものは、異物の混入や、産地偽装、衛生状態など、

どんなものを食べたって、結局、気をつけるのは自分ではないかと思うのです。


こんにゃくゼリーは食べるとおいしいので

たくさん食べると結局ダイエットになりませんが・・・


住宅でいうなら、2階からの転落事故が多いので

これからは、平屋だけつくってと勧告されるような感じなんでしょうか

(たとえが無理っぽいですが)

これからは、寒い時期が続きますので、

特に温度のバリアフリーにも気を使って

がんばりたいです

読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ひとりごと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事