10代目の家づくりと趣味のブログ

追加・・・ですか?

ディアゴスティーニって知っていますか?


TVのCMなどで聞いたことがあると思いますが、

毎週、冊子やDVDや部品などを集めて、

ファイルにとじるものや

(そのテーマについて百科辞典のようになる)

模型が完成するものなど、

色々なシリーズものを出版している会社です。


シリーズによって違いますが、

大体100号程度で完結しているようです。


最近では

「NHK名曲アルバム」

「ロボゼロ」

というのが新しいようです。

私は「宇宙戦艦ヤマト」を集めているのですが、

先日、

「本シリーズは60号の予定でしたが、

大変ご好評につき、

81号で完結させていただくことになりました」

という内容のお手紙が来ました。

(60号全部集めるともらえるプレゼントがあったのですが、

それは60号を越えた時点でもらえるようです)

全部揃えたいと思うのが心情なのですから、

81号まで全部揃えたいと思っています。


しかし、本当に81号で終わるのだろうかとも思ってしまいます。

80号になった時点で、

「大変ご好評につき・・」

というお知らせが来ないとも限りません。

予期せぬ追加には驚いてしまいます。

弊社の工事の場合は、

追加工事について納得されるまで、

ご説明をしておりますが、

他社で工事された方に聞いた話では、

金額が安かったからと依頼したら、

後で請求書を見てビックリなんてこともあるようです。


それにしても・・ディアゴスティーニのシリーズを

全部集めた人ってそうはいないような気が・・


健康な暮らしとまじめな家づくり
http://www.ujiie.com/

読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ひとりごと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事