10代目の家づくりと趣味のブログ

DIYのすすめ

福島 木の家 株式会社氏家

 
コロナ禍の中、自粛ばかりで
やることがない…
という事で、庭のお手入れをがんばった方も多いのではないでしょうか?
 
季節が良いという事もあってか、
あるホームセンターでも、
5月の営業時間が普段の7割ほどに短縮されたにも関わらず、
電動工具4割増、
材料としての木材が8割増、
家庭菜園用の苗が2割増と
大変好調のようです。
 
私も地元のホームセンターに、
芝生を買いに行きましたが、
駐車場がいっぱいでした。
 
前のブログに、家の壁塗りなどは、
ストレス解消にも良いのでいかがでしょうかと書きましたが、
家の内外は、自分でやってみたいと思う方はやはり多いと思いました。
日本人は元々DIYが好きな民族なのかもしれません
土をいじるとなんとなく落ち着いたりします。
 
我が家もたまに庭(といえるものでもありませんが)
をいじっています。
芝生の張り方がうまくできなくて、
毎年やっている気もしますが、
うまくできるとうれしいですよね
 
職人の指導が必要だなとか
やっぱり、職人にお願いするか
と思った方は、ご相談下さい。
よろしくお願い申し上げます
 
 
 
 
 

読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家づくりのこだわり」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事