”うえしゅん”です!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

アマゾンでの取引で詐欺横行に対応して

2017-05-02 11:44:21 | IT


マスコミおよびネット上で詐欺が横行していると報道され心配。

Amazon.co.jp カスタマーサービスでは、”商品が発送されるまでお客様に請求されません
のでご安心ください”と連絡してくれています。

しかしながら、次の点が、心配でカスタマーサービスに連絡した。

1.出展者には客のどんな情報が通知されているのでしょうか。
メールアドレス、氏名、住所だけでしょうか。

2.出展者が悪意あるとした場合、上述の個人情報からどんな悪意を働くことが考えられるのか
考えられることを列挙頂けませんでしょうか。

3.アマゾンで数多くのクレジットカード番号が記憶されていますが、最新の利用したものだけにして
他のものは削除していただけないでしょうか。

4.こうした事態を危惧して、アマゾンで購入する場合は、デビットカードにした方がよいですか。

以上


コメントを投稿