Woodのぼやき

大阪府枚方市の宇山サッカークラブでコーチをしてます。失礼な発言も多々ありますが、ご容赦ください。

2017年度卒団式

2018年03月18日 | サッカー日記
3月17日、宇山SCの年度末報告会の終了後、同じ会場の花池会館で卒団式を行いました。
今年度の卒団生は13名。ちょっと少なめですが、非常にまとまりのある学年でしたね。宇山SCで得た経験を次のステップでも活かしてください。
では、卒団式の要素を紹介します。

年度末報告会を終え、会場設営します。


こちらは彼らが6年間に得たトロフィー群。本当はもう少しあるそうで、担当コーチがあとで何個か持ってきます。


こちらは参加した大会の写真。冊子になったアルバムもあるんですね。


いよいよ卒団式開始。入会順に選手たちが入場してきて整列。向かって右が最古参。


まずは代表から卒団おめでとうのお言葉。


そして参加したコーチ陣から贈る言葉。
3年生と4年生のときの主担当コーチの百田コーチも参加してくれましたね。
私からは、私がYouTubeに投稿している動画で、君たちの2年生の時の動画が第2位に入っていることを紹介。そして、感謝の気持ちを忘れないように、周りへの感謝の気持ちが君たちの今後の成長エンジンになるよと、の賜りました。

ちなみにこちらが第2位の動画です。みんなかわいいですね。


コーチ陣からのお言葉のあと、子供たちから卒団記念品として、テーブル2個を贈呈いただきました。
大会を開催するときに助かりますね。ありがとうございます。


クラブから子供たちに記念品を贈呈します。
今年も宇山のユニフォームをかたどった本人の背番号と名前入りのキーホルダーです。
大事に使ってください。
ご父兄からのプレゼントもありました。



今年は、Aチームに参加してくれた一部の5年生からも贈り物がありました。
ナイスです!

そして、卒団生からの挨拶。みんな良い挨拶が出来ました。成長しましたね。


挨拶も入会順。本当はセイタが一番ですが、キャプテンなので一番最後。
ということで、セイタと共に幼稚園児のときから入団したエナちゃんから。














最後はキャプテン。


このあと、くじ引きによるトロフィー争奪戦が始まります。
写真含め、みんな4個ずつくらいいただけたようです。



そしてゲームタイム。
コーチ陣と卒団生に分かれて連想ビンゴゲームを行いました。
負けたチームは、シュークリームが振舞われるというありがたい罰ゲームかと思いきや、そのうちの何個かは、からし入りとのこと。
結果は、子供たちの4勝1敗。コーチ陣は4回もシュークリームを食べることに。私はそのうち3回もからし入りに当たってしまいました。
入江君もからし入りですか?



そのあと、担当コーチから卒団生に向けたお言葉がありました。
さっきの連想ビンゴゲームで一番怖いコーチであることが判明した、担当の福井コーチは仕事で出席できませんでしたが、2人の担当コーチからの挨拶がありました。笠井コーチ、泣きそうでしたね。



それに対して子供たちからありがとうの気持ちを込めた贈り物です。



これで卒団式は終了。
第2部はこちらです。
なんと、コーチ陣は無料後招待。ご馳走様でした。



仕事を終えた福井コーチも参加です。3年生と4年生時に担当してくれた橋本コーチも参加してくれました。
福井コーチからのお言葉もいただきました。


和やかな会も終わり、最後に記念撮影です。


では、またいつかお会いいたしましょう。
元気な姿を見せてくださいね。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 感謝! これからも頑張れ! | トップ | 宇山SC 2017年度U8の活動記録... »
最近の画像もっと見る

サッカー日記」カテゴリの最新記事