Woodのぼやき

大阪府枚方市の宇山サッカークラブでコーチをしてます。失礼な発言も多々ありますが、ご容赦ください。

今日も雨か...。トレーニングマッチ中止!

2017年10月21日 | サッカー日記
この週末も雨。最近、学校や地区の運動会でオフの日が多いのに加え、雨のせいでサッカーが中止になる日が多く、残念な週末が続いてます。今日の土曜日は、U8は伊加賀スポーツセンターでトレーニングマッチを組んでいたのですが...。

今週の初めの段階では、土曜日は曇りの予報で、なんとか開催できると思っていたのですが、突如発生した台風の影響か、今日は一日雨の予想に。
早朝から、いくつかの天気予報サイトを確認するも、どこもかしこも間もなく雨が降り始めて一日中続く模様。

気象庁


NHKのデータ放送


WNI weathernews


昨夜は、雨が午後からなら、時短版のスケジュールに変更して開催しようかと思い、要項時短版を作成。しかし...残念ながら試合開始時刻には雨が降り出す予報。
しばらくは弱い雨なので強行開催しようかとも思ったのですが、いかんせん気温が低い。子供たちの体調面を考えると、残念ながら開催を断念するしかなさそうです。
参加いただく予定のチームに中止連絡をしました。非常に残念です。

特に1年生。9月に参加を予定していた大会が2つとも雨で流れ、今回、U8のトレーニングマッチですが、久しぶりに試合に参加してもらうつもりだっただけに残念。来週以降、どっかのチームからU7の試合案内来ないかな?

そして明日はさらに強い雨とのこと。明日は選挙のため元々オフだったので、OBが出場するであろう高校サッカーを見に、選挙に行った後、J-GREENか京都の方に行こうかと思っているのですが、警報がでたら中止なんでしょうかね。
うまそうなラーメン店を検索して、ラーメンを食いに行こうかな。


最新の画像もっと見る