Woodのぼやき

大阪府枚方市の宇山サッカークラブでコーチをしてます。失礼な発言も多々ありますが、ご容赦ください。

ラーメン日記@ぴっかり食堂

2008年12月27日 | Weblog
先日、樟葉モールの鮎らーめんが店じまいしたとのコメントがあり、確認に行ったら既に店はたたまれていました。1月後半に山頭火ラーメンがオープンするそうです。有名店ですから、それはそれで楽しみなのですが...。たまにはあっさり系のラーメンを食べたいと思ったときに...、そうだ、ぴっかり食堂があるじゃないですか! ということで...

今日は午後からサッカーの練習だったので、その前の腹ごしらえとして、久々にぴっかり食堂に行ってみました。橋本駅に近いところにある本当に小さなお店です。駐車スペースがほとんどないので、最近、2回ほど立ち寄ろうとしましたが、駐車場が一杯であきらめて、本日久々の来店となりました。

12時半という昼時なので心配していたのですが、1台分しかない駐車場に空きがあり、ラッキー!。店は誰もいなくて貸切となりました。


透き通ったスープの塩ラーメンです。使用している塩はミネラル分が多いものを厳選しているとのこと。さっぱりしたお味なので、たまに食べたくなります。

気になったのは、昼時なのにこの人の少なさ。鮎らーめんに続き...、とならないようにお願いします。たまに食べに行きますので。1台分の駐車場しかないので、次からは自転車で行こうかな?

最新の画像もっと見る