Woodのぼやき

大阪府枚方市の宇山サッカークラブでコーチをしてます。失礼な発言も多々ありますが、ご容赦ください。

2022年ワールドカップ開催!?

2010年07月17日 | サッカー日記
今日は北新地で会社の飲み会がありました。梅田で飲む時は、終電に間に合いそうなら散歩がてらに淀屋橋まで歩くようにしています。今日も飲み会の帰りは淀屋橋まで散歩です。そこで、今日はある発見をしました。

淀屋橋に着く直前の大阪市役所に大きな看板?が掲げられているところでした。2022年ワールドカップ招致のポスターです。また日本にワールドカップがやってくるか? 大阪市は梅田の北ヤードに建設するサッカースタジアムにワールドカップの決勝戦を誘致するとのこと。20日はFIFAの役員が堺ナショナルトレーニングセンターに視察に来るとのこと。終業式の日でありながら、大阪府サッカー協会から招集がかかっていました。平日なので残念ながら参加できませんが...

けどあまり知られてないようです。このポスターで少しは盛り上がるでしょうか?




これを見ていたら、私の家の玄関マットと風呂上りに使うマットを思い出し、笑ってしまいました。<その記事>

ワールドカップ誘致の件は大阪市のホームページでも紹介されているようです。
今の5年生もそのときは23歳。もしかしたら国内で開催されるワールドカップに選手として出場できる可能性がないとも限りません。また日本でワールドカップが開催されたら素晴らしいですね。出来れば今回は単独開催になってほしいものです。
詳細はこちら DREAM●2022

最新の画像もっと見る