Woodのぼやき

大阪府枚方市の宇山サッカークラブでコーチをしてます。失礼な発言も多々ありますが、ご容赦ください。

ラーメン・つけ麺食べ歩き(最近の情報)

2019年06月02日 | サッカー日記
4月後半の長い休みが取れたので、いろいろとラーメンを食べ歩きました。新しく開拓したお店はないですが、久々に行ったお店ばかり。皆おいしくいただけたので、ご紹介。

まずは、麺麓(鴨白湯そばチャーシュー増)
307号線沿いの大峰にあるお店。ここのチャーシューは鴨肉でおいしいです。鍋料理が増える冬場は、鴨肉が入手しにくくなるのか、チャーシュー増お断りになるのですが、この時期は大丈夫でした。


次に牧野駅近くの開花(塩ラーメン・チャーシュー増)
おなかがすいたときに、練習前に立ち寄ることがあります。いつもはトマトラーメンなのですが、この日は塩ラーメン。塩ラーメンもおいしかったです。


続いてまこと屋(トマトラーメン)
枚方なぎさ高校で他学年の試合を観戦した際に食べたラーメン。本当はくらわんかラーメンに行こうとしたのですが、お休みだったのでなぎさ高校近くのまこと屋へ。トマトラーメンがあったので、食べてみましたが、おいしかったです。


そして来来亭(特性冷麺)
この時期、殿二小での練習後、夕ご飯までどうしても我慢できないときに食べるのがここの冷麺です。帰り道にあるので、看板を見れば誘惑に負けてしまいます。ここの冷麺は、好きです。もっとギンギンに冷えていればなお最高ですが...。


次は河童ラーメン本舗(冷やしつけ麺)
冷やしつけ麺のポスターにつられて来店。ざるそばの中華麺版といった感じです。ツユがまるで、ざるそばのツユと同じような感じです。鶏天と海苔、錦糸卵がついてます。


最後は俺のラーメンあっぱれ屋(濁とろ塩ラーメン・チャーシュー増)
開店約1時間前に到着。この日は8番目でした。20人限定のスーパーつけ麺にするか迷ったのですが、ここのスープをしっかり味わいたくて、濁とろ塩ラーメンをチョイス。スープだけでなくここのチャーシューは本当においしいので、チャーシューを増量。うまかったです。


俺のラーメンあっぱれ屋(スーパーつけ麺・チャーシュー増)
スーパーつけ麺を食べるために、再度行きました。開店50分前に到着しましたが、小雨にもかかわらず、13番目。なんとか20食限定のスーパーつけ麺、大丈夫でした。麺の量は特大(3倍)、当然チャーシュー増し。これだけでおなか一杯になりました。


転職を機に長い休みがいただけたので、こんなことをしていたら、ちょっと体重が増えたようです。5月からの新しい仕事にはまだまだ慣れることはできてませんが、精神的にもちょっときつい仕事なので、体重が減ればいいのですが...。

最新の画像もっと見る