Woodのぼやき

大阪府枚方市の宇山サッカークラブでコーチをしてます。失礼な発言も多々ありますが、ご容赦ください。

宇山カップ1年生大会・2年生大会開催

2016年02月28日 | サッカー日記
昨日は宇山SC主催の「宇山カップ」1年生大会と2年生大会を牧野高校で開催しました。1年生大会も2年生大会も5チームのリーグ戦で順位を競います。今年度、対戦したチームで苦戦したチームを中心に参加頂き、それらのチームにチャレンジしようと子どもたちに声をかけ、子供たちのモチベーションは高かったと思います。

天気予報では夕方から雨の予想でしたが、なんとか大会終了まで天気は持ってくれました。2面のピッチ準備とサッカーゴール運搬、そして組み立て式サッカーゴール組み立てなどの会場の設営、大会運営などにはご父兄の皆様に多大なるご協力を頂き、スムーズに大会運営ができたのではと思います。ありがとうございました。
また、参加いただいたチームの皆様、大会のスムーズな運営にご協力頂きありがとうございました。

では、宇山SCのこの大会の様子を。

まずは1年生の試合の様子
チャレンジ&フォロー、上手くできてボールを奪えそうです。



ベンチの様子。ちゃんと試合見てますか?


こちらは2年生

玉際は厳しくね。

1対1で競り負けないようにがんばりましょう!




午前中に、1年生2年生とも2試合を消化し、午後の2試合に向けエネルギーチャージです。
1年生





2年生




そして午後の部。熱戦が続きます。

こちら2年生。味方同士で...



そして1年生
ドリブル突破、頑張れ!


コーナーキック

ゴール後の歓喜


前半ハットトリック。うれしそうです。


4試合終えて、1年生、2年生とも2勝2分け。順位は、1年生が優勝し、2年生は準優勝でした。
皆頑張りました。
ということで、記念撮影。

1年生


2年生


3月も試合は少し残ってますが、1年間の成長を感じたこの大会。特に2年生はだいぶ成長したような気がします。1年生はちょっと慢心気味でただ今伸び悩み状態。まだまだ先は長いので、楽しみながら努力を怠らず、成長していきましょう。

最後に、大会に参加いただいたチーム関係者の皆様、ありがとうございました。

最新の画像もっと見る