Woodのぼやき

大阪府枚方市の宇山サッカークラブでコーチをしてます。失礼な発言も多々ありますが、ご容赦ください。

サッカー引率記:コパ秦野2年生大会@猪名川河川敷G

2015年10月19日 | サッカー日記
10月18日は、コパ秦野2年生大会に参加しに猪名川河川敷グランドに行きました。今回は8チームが参加するトーナメント。1ヶ月ほど前、1年生大会では宇山が優勝できました。それに続いてほしいものです。そして今日は、隣のピッチでは宇山SCのお兄ちゃんたちが参加する4年生大会も行われます。両チーム優勝目指して頑張りましょう。

今日はちょっと日差しが強く暑い一日になりました。会場に到着したら駐車場が一杯で、子どもたちだけ先に下ろし、駐車待ちに10分ほどかかりました。会場は高学年が使用するのと同じ広さのピッチ。いつも少し小さめのピッチで試合しているので、走りきれるか、けどスペースも出来るのでうまく広いピッチを使いたいものですね。


1回戦のキックオフが12時半だったので、10時半に到着しすごく早めの昼食にしました。



1回戦勝てば3試合出来ます。今日は優勝が目的と子どもたちには先週から言っているので、頑張ってくれるはず。1回戦勝てば中1試合で準決勝。準決勝で勝てば中1試合で決勝と、暑さと広いピッチの条件では厳しい日程ですが、頑張ってもらいましょう!

そして1回戦。主催チームのBチームが相手です。


今日は気合が入っているので、自主的に円陣です。


が、なんか変。せめてセンターサークルから出て円陣を組みましょうね。
その後の試合でも


やっぱり違和感がありますね。
晴天の下、試合が続きます。なんとか1回戦、準決勝と勝利し、決勝まで進みます。



決勝戦は、午前中に決勝進出を決めた主催チームのAチームと対戦。それも大差での勝利だったので、余裕ありそうです。こちらは激闘の2試合を終え、スタミナ切れの状態。気力を振り絞りで頑張ってくれましたが、後半に入りゴールキックをカットされシュートを打たれて失点。それで力尽き、決勝戦は残念ながら0-3の敗戦でした。相手チームはチャンスを逃さないいいチームでしたね。それでも全員最後まで頑張りました。

決勝戦終了後、すぐに閉会式。準優勝の盾をいただきました。




激闘の3試合を終え、しっかりクールダウンして帰りましょう!


決勝は、体力的にとてもきつい試合でした。そういうときにみんなを勇気づけて止まりそうになる足を動かしてくれるのは、チームメートの声です。みんなで声を掛け合い励ましあって、もう少し頑張れるチームになりましょう。
準優勝でしたがすばらしかったです。お疲れ様でした。


最新の画像もっと見る