Woodのぼやき

大阪府枚方市の宇山サッカークラブでコーチをしてます。失礼な発言も多々ありますが、ご容赦ください。

サッカー引率記:キッズリーグU7@J-GREEN

2015年07月12日 | サッカー日記
今日は、キッズリーグU7(当日完結型)に参加するために、J-GREEN堺へ。1年生9名と幼稚園児3名の合計12名が参加しました。おとといから暑い日が続き、今日も真夏日になりました。初めてJ-GREENに行く子も多いので、早めに会場入りして、J-GREEN内の散策など行いました。キッズリーグでは、出場時間にはばらつきはあるものの、全試合極力全員出場するようにしました。楽しい試合が出来たでしょうか?

J-GREEN到着
試合会場のS11近くの駐車場に空きがなかったので、一番海側の駐車場に駐車。ここで、綿谷コーチとはぐれてしまい、しばらく8名と行動します。
早速、メインフィールドのスタンドに行って記念撮影。


そしてクラブハウスに向かいます。ちょうどクラブハウス横のセンター広場の天然芝がいい感じで伸びていたので、




恒例の日本代表との写真撮影。


日本代表と足の大きさ比べ。そして好きな選手の足型と一緒に撮影。



ちょうどお腹も空いてきたので、お弁当タイム。このころ、綿谷コーチ組と合流。



キッズ+1名で記念撮影


初めてJ-GREENに来た子が多かったので、J-GREEN内を散策しました。
もう一度メインフィールドの芝生をバックに全員で記念撮影


会場をぐるりと回ります。




会場を回っている途中で、プリンスリーグ関西に参加している近代付属に所属しているきょうすけに会いました。今日は先発するとのこと、頑張ってください。
散策も終わり、そろそろ試合会場のS11が空いたので、試合会場に入ります。人工芝ピッチの上は、少し暑いですね。しっかり水分を取らなければ。


まずは本部に挨拶


いつものようにアップ開始。





さあ、待ちに待った試合。




得点後のパフォーマンスもちゃんとやります。


次の試合、出たい人、と聞けば...。みんな試合出たいですよね。


さらに試合は続きます。



今日は15分1本の試合を5試合消化。お疲れ様でした。


と思いきや、コーチ様に水をかける不届き者が...


着替えて帰ります。一日履いた靴の匂いはどうですか?


今日は、5試合全試合全員出場でした(たぶん)。みんな楽しかったといってくれました。いい環境でたくさん試合させてもらってよかったですね。明日も試合、そして練習もがあります。暑さに負けないように頑張りましょう。





最新の画像もっと見る