Woodのぼやき

大阪府枚方市の宇山サッカークラブでコーチをしてます。失礼な発言も多々ありますが、ご容赦ください。

新人戦優勝のご褒美

2007年05月09日 | サッカー日記
昨日の枚方市の少年サッカーチームの代表者会議で、11月24日に開催されるガンバvsヴィッセルの前座試合(枚方市のチームvs寝屋川市のチーム)に、新人戦優勝チームが枚方市代表として出場することが決まりました。新人戦の際に、子供たちにこの『にんじん』をぶら下げていたのですが、なんとか実現できるようです。まだだいぶ先の話ですが...。

新人戦はタフな戦いだったね。勝ちたいという気気持ちを最後まで持ち続けたことが、優勝につながったと思う。選手を褒めてあげたい。...西野監督風に書いてみました。実際に厳しい試合が続き、子供たちのモチベーションを上げるために、優勝すれば万博でガンバの前座試合に出れと言い続けていました。その時は確証はなかったのですが、昨日の会議で決まったため、狼少年(おやじ?)にならずに済みました。

私もベンチに入るのでしょうね。西野監督のようにスーツをきてベンチに入ろうかなどと考えています。子供たちはMax22人参加できるので、これをどうやって決めるか、今から頭を悩ますところです。当日はチームの練習はOFFにして、全員、応援に来て、スタジアムの一角を黄色に染めて欲しいですね。...などと、浮かれまくって馬鹿なことを考えています。

さて、今日も平日練習に参加しました。日曜日から全日の1回戦が始まるのに、その前日の土曜日に練習に参加できないので、今日、ちゃんと練習させようと思ったのですが、6年生は7人だけの参加でした。塾に行く(これは大事です。しっかり行ってください)など、事情があって欠席する子はいいのですが、何もないのに参加しない子がいるようです。

子供たちに聞くと、○○君と○○君は遊んでいたとか、お兄ちゃんは学校でボールを蹴って遊んでいたとか、平日練習の意味を取り違えている子がいます。平日練習は自由参加ではないはず。特に用事がなければ参加しなければならないのに...。きっと、こういう子は宇山SCの子ではないのでしょう。ということは、ガンバの前座試合にも出る資格がないということかな???


最新の画像もっと見る