Woodのぼやき

大阪府枚方市の宇山サッカークラブでコーチをしてます。失礼な発言も多々ありますが、ご容赦ください。

フジタvsJ-マルカ戦 観戦記

2007年05月04日 | サッカー日記
今日はフジタの試合観戦に行きました。堺(U-15クラブユース選手権)に行くか、京都の練習試合を見に行くか非常に迷いましたが、中1と中2の両方の試合が見れる京都の久我橋競技場に行きました。Kuririnから見に来いと言われたこともありますので....。

今日は、中2の試合が4試合、引き続き中1の試合が4試合あります。全てを見るのはしんどいので、3試合目くらいから見ようと行きましたが、道路がすいていて2試合目の前半終了間際に到着しました。ハーフウエイライン付近にイスを置いて、さあゆっくり見させてもらいます。
ハーフタイムのコーチからの指示に対しては直立不動ですね。さすが!?


中2には、バタヤンとペーチャンが在籍しているはず。ところが、バタヤンはU-15選手権の方に参加しているとのこと。頑張っているようですね。ペーチャンはどうでしょうか? ポジショニングなど、迷いながらプレーしているように見えました。精度の高いキックなど持っているのに、自分の良い所を出せていないようですね。頑張れ!、もっと出来るはずですよ! それでも、ゴールに近いところでフリーキックを蹴ったり、チームメートはそれなりに評価してくれているようです。


そうこうするうちに、中1が到着しました。中には自転車で来る猛者もいました。まあ、枚方から1時間以上かけて来るんでしょうか? 京阪電車って、自転車を電車内に持ち込めたかな?
我が宇山SCのOBのシンペーとクリリンは父兄の車で到着です。カッペイもついて来ました。私にはちょうど良い遊び相手が来てくれました。
さて、中1の試合のほうですが、まだ入って1ヶ月ということで、チームとして機能していないようです。見ていてもあまり面白い試合ではありませんでした。シンペーはセンターフォワード、クリリンは右サイドでプレーしてました。



一応、2人が試合に出たところを見届け、帰ることにしました。まだ1ヶ月ですが、試合に出場していない時に他のチームメートと遊ぶ姿を見ても、ちゃんとチームに溶け込んでいることが判りました。安心、安心。


U-15の試合に比べると、中2の試合はやはり物足りなさを感じます。中1の試合にいたっては、まだ小学校を卒業したばかりの子達ですから、なおさらです。これからの成長を期待します。特に中1の子達は、宇山SCの時に比べ、練習量が飛躍的に増えているはず。今はスポンジのようにいっぱい吸収して、サッカーのスキルを伸ばしてください。また見に行きますよ! たぶん...

ただ、土手に座って試合を眺めている時に吹いてきた風。この風なら、枚方大橋の下でWSFができていたな...と少し後悔しました。このGWは、サッカーでつぶれる日が多く、結局、WSFには行けずじまいになりそうです。

最新の画像もっと見る