Woodのぼやき

大阪府枚方市の宇山サッカークラブでコーチをしてます。失礼な発言も多々ありますが、ご容赦ください。

腹筋が、いや横隔膜が...

2011年04月12日 | サッカー日記
先日も風邪がなかなか治らないと投稿しましたが、なかなか治まらない咳と、花粉によるくしゃみの2重苦で、腹筋が痛くなってしまいました。今年は花粉が多いとはいっていましたが、マスク以外何の対策もしていなかったので、今非常に苦しんでいます。

先日も花見から帰ってきてからくしゃみが止まらず、腹筋が攣りかけました。風邪?もなかなか治らないので夜は咳も連発します。笑いごとでなく、本当に腹筋が痛くなりました。これほど痛くなるのなら、腹筋運動をしているのと同じなんだろうから、お腹がへこんできてもよさそうなのですが、逆にベルトはきつくなるばかり。このままではサッカーのコーチも廃業でしょうか?

毎年GWくらいになれば花粉症も治まってくるので、あと2週間我慢しましょう。けど、来年は早々に耳鼻科に通うことを考えなければ、腹筋が本当に攣りそうです。まあ、このところ終電ではなく、夜の12時前には帰宅できるようになっているので、疲れは徐々にとれてきているのではと思っています。風邪もそのうち治るでしょう。GWからが本当のコーチ業復活か?

最新の画像もっと見る