Woodのぼやき

大阪府枚方市の宇山サッカークラブでコーチをしてます。失礼な発言も多々ありますが、ご容赦ください。

ガンバ前座試合DVD製作

2007年12月10日 | サッカー日記
昨日、ガンバから送られてきた前座試合のDVDと記念写真が、私の手元に届きました。正月休みに6年生全員と審判員で参加した人に配ろうと思いましたが、思い立ったが吉日...、早速作ってしまいました。さすがに20枚もダビングする単純作業は飽きますね。今日はコピーマシーンになってしまいました。

今日は有休でしたが、嫁と京都に出かけなければならず、またHPに各学年の試合結果など掲載するのもあって、いろいろと忙しい一日でした。朝早く起きて会社にレポートを出して、DVDのレーベルとケースのデザイン・印刷。ダビングも10枚くらい行い、嫁と京都にお出かけ。帰ってきてからDVD残りの10枚のダビングとレーベル貼り&ケースへのカード入れ。ようやく20個のDVDが完成しました。

レーベルの方はちゃんと光沢紙に印刷しましたが、ケースのボトムカードは手抜きをして普通紙に印刷しました。後は個人で何とかしてもらいましょう。

昨日の夜、家に帰って早速DVDを見たのですが、見ていて面白かったのは1点先制されたシーンです。以前ブログにも書きましたが、相手のフリーキックに対して下がって壁に入れと指示したCFの選手が脱兎のごとく下がってゴール前へ...?、壁に入れと指示したはずなのに...。ダッシュで下がっていく様が非常に面白かったです。

案の定、ディフェンスラインはなくなってしまい、ゴールを決められます。しかし、その5分後、見事なスルーパスを決めて、同点弾を演出するのも彼です。そういうところが憎めないところです。ハーフタームになんで壁に入らなかったのかと言うと、下がれとしか聞こえなかった、あっけらかんと答えます。...。返す言葉もありませんでした。もっとサッカーを勉強しなさい!

今度の合宿ではこのDVDをみんなで見て楽しみましょう。他にも面白いシーンがありましたから。というより、名前を間違えられてアナウンスされたり、変なアクセントで紹介されたり...、そっちの方が面白いかも。

合宿が楽しみです。風邪を引かずに元気に参加できるよう待ってます!

最新の画像もっと見る