Woodのぼやき

大阪府枚方市の宇山サッカークラブでコーチをしてます。失礼な発言も多々ありますが、ご容赦ください。

ようやく仕事が一段落

2011年03月27日 | サッカー日記
今年は本当に仕事が忙しく、特に今年に入ってから終電で帰る毎日が続きました。2月以降はコーチ業もできない状況で、ほとんど練習や試合に参加できていません。今日、ようやく仕事に一段落付き、次週から少しずつコーチ業にも復帰できそうです。

最近、これほど仕事に時間をかけたことはありません。どんなに忙しくても土日のサッカーのコーチは可能な限り参加していましたが、今回ばかりは非常に難易度の高い仕事で、2月以降は他コーチにお願いして土日もほとんど仕事。佳境となった今週は、先週の3連休から、3回も会社で徹夜の仕事になりました。夜勤ではありません。昼間の仕事もしていますから、2日に1回しか寝ない状況が続きました。

40代も後半になってくると、さすがに何度も徹夜が続くと、体力が持ちません。最後はヘロヘロ状態でしたが、なんとか今日の会議で、顧客から出荷OKの承認が得られ、やっと一段落。これで、11春モデルで一番難しかったデジカメの開発はいったん終了です。あと6機種の開発がまだ残っていますが、まあ何とかなるでしょう。

今日、出荷Goが決まった会議の後、顧客と握手した時には熱くこみあげてくるものがありました。仕事でこんな気持ちになったのは久しぶりですね。顧客の方は涙目で、ご協力ありがとうございましたと言ってくれましたし、その気持ちにでき得る限りこたえることができて自分としても非常に達成感を得られた仕事でした。開発したデジカメが売れてくれたらなおうれしいです。4月の後半には日本でも発売されるようなので、ぜひ買ってくださいと、言いたいところですが、そのデジカメの正体を明かすことはできません。面白い機能が盛り沢山載ったデジカメですとだけ言っておきましょう。

それでは、来週から少しずつ週末サッカー生活に戻るとしますか...

最新の画像もっと見る