えんじゅの木の下で

札幌市中央区大通西1丁目ル・トロワの2階でタロットセッションをさせていただいております。

クリーニング屋さんにて...

2011年04月28日 | 日記
やっと、冬物をクリーニングに出してきました。

私がいつも利用しているクリーニング屋さんは、家からはチョット遠いのですが

値段が良心的で、店員さんたちがとても親切なんです。

で、今回私はダウンジャケットとワンピースを持っていったんです。


店員さんは私が持っていったものを見るなり

『今3点クリーニング出すと、とってもお徳なんですよ

私『残念だけど、これから出かけるので家に取りに行く時間がないんです...』

店員さん『でも、2点だと定価になってしまうので、ダウンだけでも3千円になっちゃうのよ。

もったいないよ 何かクリーニングに出す物ないの? 』

私『じゃ このストールをクリーニングしてもらおうかな??』 

店員さん『これは表示が付いてないからダメなのよ』

私『う~ん...』


店員さんの、”安くしてあげたい!”という情熱に負けました。

結局トイレをお借りして、着ていたニットを1枚脱いでクリーニングへ出し、

めでたく1500円程お安くして頂きました。


本当に心底、凄い店員さんだなと思いましたよ

だって、『残念ね。今度来る時は3点がお得よ』って言えばお店は安くしなくて済むし

仕事がすぐ終わるんですよ。

それなのに一生懸命説得して、なんとか安く済ませてあげたい と思ってくれたんですね。

本当に有難いなぁ~ 

お店を出たときは、チョット寒いなぁ って思いましたが暖かい気持ちになりました。

そして、安くなった分は募金箱へ 『私からではなくって、あの店員さんからですよ』

という気持ちで入れました。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご招待券 | トップ | 伊勢神宮 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿