えんじゅの木の下で

札幌市中央区大通西1丁目ル・トロワの2階でタロットセッションをさせていただいております。

熊 食べちゃった

2012年01月13日 | 日記
札幌市中央区南2条西4丁目(狸小路)こみやまやビル4階SPIRITUAL SPACE Alice

『月のしずく』にてタロットリーディングを行っています。

1月の担当日は9,11,15,25,29日となっております。

詳しくは 『月のしずく』HPをご覧くださいませ



昨年、YINZU(インズ)(札幌市中央区南7条西4丁目 札幌74Lビル一階)

という中華料理のお店に食事に行ったときに、

道産ヒグマの拳白湯土鍋煮(指1~2本分)』というメニューがあって気になっていたのですが

先日やっと『食べたことあるよ』という友人と先輩と食べてきました。

(この日は携帯もデジカメも忘れちゃったので写真がなくて残念

”土鍋煮”とあったので、お鍋かな?って思っていたのですが

見た目は大皿にド~ンとお肉があって、その上にあんかけがかかっているかんじでした。

お味は上品な白湯スープが美味しかったです。1週間ほど臭みを取るために毎日煮込むのだそうですよ。

お肉は思っていたよりも淡白でトロットロ...食べてみると何のお肉か全然分かりません...

肉球も食べちゃった

指1~2本分って、思っていたよりボリュームがあるんですよ。

食べているうちに顔がツヤツヤしてきたのにはビックリです。コラーゲン効果

気になる方は是非YINZU(インズ)さんに行ってみて下さ~い

個室で落ち着いて食事ができる素敵なお店です。

ワインの種類が豊富ですし、

店長さんの気配りが素晴らしいで~す




人気ブログランキングへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ... | トップ | 期待を込めて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿