えんじゅの木の下で

札幌市中央区大通西1丁目ル・トロワの2階でタロットセッションをさせていただいております。

初めてのパン作り

2011年08月21日 | 日記
私の母は1年前からパン教室に通っているんです。

今回母に教えてもらって初挑戦してみました

と言っても、母が計量し、段取り良く進むように用意をしてくれたのですが...

『こうやって生地を”張らせる”のよ』

『生地に傷をつけないようにね』

と助言してもらい、見よう見真似で、





なんとか出来ました

キャロットパンで~す。

時間がかかるとは聞いていましたが、一次発酵、二次発酵、焼き時間と待ち時間が多くて

本当に時間がかかるんですね~ 約4時間かかりましたよ。


でも、焼きあがった時のパンの香りは良いものですね。

お昼ごはんに父母と3人で頂きま~す。





人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰りま~す | トップ | 箱館奉行所 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿