2020.6.21の夕方は、部分日食でしたネ
天体ショーは本当に気持ちがウキウキします
【夏至のつぶやき】
『つながる』ことを恐れないでください。
新生活様式と言いながら、これまでのつながりを切る動きが大きくなっています。
つながりを切る流れに乗らないでください。
新生活様式と逆のことをする(マスクも着用しない、距離を取らない、三密にもなるなど)
ことで、『つながりをつなげておく』ことが出来ます。
(つながりを切ることでどんなデメリットがあるのか?)
人との距離をとる孤立します周囲に相談することをしなくなります
自分で全てを解決しなきゃならない個々で解決できない大きな問題(コロナのような)が起きる
自分で解決できない誰かの指示(国とか)に従う自分にとって理不尽な解決方法でも、
解決するにはその指示に従うしかない国の奴隷(都合のいい人間)の完成
将来、税金を増やそうが、年金を減額しようが、つながりを切っているので国に言うことに
従うしかない。戦争に行けと言ったら『行かないと生活を保障しない』と言われるので行くしかない・・・とか。
つながりについて
周囲の誰とでもつながっていなさい(浅く広く)という事ではなく、気心が通じる数人(深く狭く)とだけぐらいは
つながっていてくださいということです。
自分が「嫌だな」と思う人とは切っていただいても影響はありません。
その深く狭いつながりが、大きな出来事が起きても助け合える隣人となります
《ここで言うつながりとは、四六時中一緒にいる関係性ではなく、普段はほとんど会うこともないけど
心では連絡を取り合っていて、困ったときには誰にも言えないことを相談できるよみたいな関係性です》
その助け合う愛のある関係を打ち消し、国の都合のいいように動く人間を多く作り出したいのです。
今回の夏至を境に多くの気づきが起きて来るかと思います。
そして今年の冬至(2020年12月21日)が、今後の人生おける大きな分岐点の一つとなります。
『どんな人生を歩み、どうなりたいのか?』を冬至まで妄想&イメージしてみてください。
そのなかで、深く狭い『つながり』も大切にしてみてください
ありがとうございます
Takaya Wailani(ヴァイラニ)