uwila’sブログ

ロミロミ&フェイシャルをメインとしたサロン【UWILA】→http://www16.plala.or.jp/uwila/

陶雛作りイベント inかふぇ ここいず

2014年01月31日 17時12分44秒 | Wailaniのつぶやき

 

1/25(土)

3/3の雛祭りに飾れるように・・・と陶器で作る雛人形ワークショップが開催されました

 

まずは先生が土の塊から材料を切り出します

 

こちらの円盤の様な土から雛人形を作るわけですが・・・この段階ではどんな風になるのか想像がつきません

 

先生の手順に沿ってゆっくりと確実に作っていきます

 

すると・・・女雛と男雛の体が完成

 

そこに頭や扇を作ってくっつけて完成でございま~す

男雛は黒土がベース、女雛は赤土がベースになっていて、完成した時にはそれぞれ紺色とピンク色に

なるそ~な 焼き上がりがとっても楽しみです

 

最後の最後まで仕上げを整えていたYokoのお雛様も楽しみですね

 

真剣&集中するワークショップは意外と脳みそが疲労します

 

そんな疲れた皆さんに・・・脳に栄養を

 

挽きたてコーヒー&手作りシフォンケーキで栄養補充

これがまたベストマッチング

 

 

ここでワークショップは終了したんですが・・・

ウダウダと残っていた数名が「お腹減ったね~」ってことになり

なんとラーメンの出前を かふぇ に頼んじゃいました

寒河江にある老舗有名店 ふくやさんのワンタン麺¥680

 

 

うまし

 

 

そうそう、陶雛の完成は約一ヶ月後

完成が楽しみですね

 

 

 

ありがとうございます

Wailani(ヴァイラニ)

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作品集☆~R.Sさん~ | トップ | 2/7(金) ひとYasumi in山... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Wailaniのつぶやき」カテゴリの最新記事