uwila’sブログ

ロミロミ&フェイシャルをメインとしたサロン【UWILA】→http://www16.plala.or.jp/uwila/

12/7~10 東京出張4

2010年12月17日 07時28分39秒 | 旅日記

ホテルは『コンフォートホテル横浜関内』

コンフォートと言えば『無料朝食』があるのがいいんですよね

 

今日のメニューはこんな感じ

 

前日たらふく食べたWailaniの朝食はあっさり目にしてみました

 

この日は新横浜で行われるセミナーに参加するため、Makana師匠と新横浜駅で待ち合わせ

セミナーは宿泊を挟み13:00~翌日14:30までビッシリ行われます

9:50待ち合わせだったので早めに朝食を済ませ部屋で小休憩

外はすご~く良い天気

 

13階の部屋だったので遠くまで見えてよかったです・・・『おっ富士山だ

ホテルの部屋からこんなにキレイに見えるなんて・・・ギフトです

 

9:10ホテルを出発9:40新横浜駅に到着

するとMakanaさんからメールが入り『羽田発の電車、1本遅いのに乗った~』ってことで

到着が10:20に変更・・・おぉ~暇になっちゃった~

いくら天気が良くても風が吹く横浜は肌寒いものちょっと周辺散策へ出かけます

 

新横浜駅

 

宿泊する新横浜国際ホテル

 

セミナー会場のマナーハウス

 

何とかタワー

 

花屋のトラック

 

ベンチから見た太陽

 

ベンチに座るWailani・・・と遊んでいるうちにMakanaさんが到着

 

早速マナーハウスに入りカウンターで一杯

 

会場受付が12:30からなのでセミナーの座る席だけキープし、ブラリ散策に

『ナチュラルローソン』初めて見た~

 

初めて入った~見てるだけ~

 

 

セミナー前に必要なこと・・・それは『おいしい昼食

どこのお店で食べようか?事前知識ゼロで来ているので行き当たりばったりの出たとこ勝負

 

散策に出た時に一度は通り過ぎた ホテル横にあった中華料理店

開店は11:00から

時計を見ると10:45・・・『ここで食べてみよう』と師匠と弟子の嗅覚が決断します

 

一番乗りでお店へ入り店内を見て『おいしそ~』と期待が高まります

 

Makanaさんは『激辛スーラータン(刀切麺)』

Wailaniは『スーラータン(刀切麺)+ミニチャーハン+杏仁』のセット

あと餃子x1枚

もちろんWailani盛りにもMakana盛りにもなりません

 

まずは餃子・・・『うんうまい

 

激辛スーラータン・・・『あまり辛くないけどこの麺がすごくいい

 

き、きしめん?

 

ミニチャーハンも普通に美味しかった~

 

この杏仁がまた美味しいのなんのってもっと食べても良かったなぁ~

 

ゆっくり食べていると次々に人が入ってきます

出る時には満席で外でも並んで待っていました

ど~やら有名なお店だったらしいです 『揚州商人』ですって

 

師匠・弟子とも嗅覚が凄いと自画自賛する二人でした~

 

つづく

Mahalo Nui Loa

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 積雪状況 | トップ | 12/7~10 東京出張5 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (makana)
2010-12-17 18:55:42
美味しかったね♪
また食べたいね❤
やっぱり鼻だけは効くわね私たち(笑)
返信する
>Makanaさんへ (Waiulani)
2010-12-18 11:11:21
はい!師匠

鋭い嗅覚も伝授していただいてありがとうございます


今度、行き当たりばったりで嗅覚実験するのも面白いかも
返信する
Unknown (Ke'alohilani)
2010-12-21 00:15:03
新横浜在住の方に聞いたところによると、揚州商人以外に新横浜にはうまいラーメン屋が無いそうですヨ。

なんてすばらしくハナの利くお二人だ。。。

そしてナントカタワーじゃなく、プリンスホテルだっ!

返信する
>Ke'alohilaniちゃんへ (Wailani)
2010-12-21 20:54:16
おぉぉ~、あれはプリンスホテルって言うのね
事前調査ゼロで新横浜に入ったので、行動が田舎モン丸出しでした

揚州商人以外うまいラーメン屋が無いなんて・・・食べれてよかった~
返信する

コメントを投稿

旅日記」カテゴリの最新記事