宇都宮大学馬術部

馬に乗りましょう!!

日光ハイクに行ってきました!!

2015-05-04 19:04:39 | 馬部の日常
こんにちは!

最近宇都宮大学馬術部は新入生を約10名ほど迎え、いよいよ新体制が始まろうとしています:)

ちなみに私は昨日のホースショーでやっと1年生の名前と顔を覚えることができました!(笑)

今度新入生インタビューなどもできたら面白そうですね♪

さて、今回は先月29日(昭和の日)に行われた日光ハイクについてブログを書きたいと思います!


日光ハイクは毎年この時期の馬術部恒例行事になっている、馬術部のメインイベントのひとつです。
日程は厩舎出発→日光東照宮訪問→大笹牧場訪問→厩舎到着で、今年は11名の新入生(編入生含む)と去年参加できなかった2年生2名と上級生数名が参加しました!

9時に厩舎を出発して、いざ日光へ!



「見ざる。言わざる。聞かざる。」ですね!日光東照宮さんのご厚意で東照宮の中を案内していただきました!これは貴重な経験ですね。

新入生の中には小学生の頃の修学旅行ぶりに来たと話している一年生もいて、とても楽しんでいる様子でした:)

実は日光東照宮には近くに厩舎があり、そこで数頭の馬とも会ってきましたよ。おそらくその中には御神馬もいるのでは・・・。



日光東照宮を後にし、次は大笹牧場へ!



みんなでジンギスカンを食べて、そのあとは外にいる馬ややぎと触れ合ってそりすべりなどをしました!



いや~、みんな楽しそうですねー!笑顔が素敵です!!

新入生たちが馬たちとの触れ合いも楽しんでいたようで何よりです:)

最後にみんなで集合写真を撮って


今回の日光ハイクは終了となりました:)

帰りの車内ではぐっすり眠る新入生の姿が…!一日お疲れ様でした:)

次回は東京でのホースショーについてブログを更新したいと思います!

それでは!

K
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第87回関東学生馬術選手権大... | トップ | 馬ってかっこいいな…(ホース... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

馬部の日常」カテゴリの最新記事