宇都宮大学馬術部

馬に乗りましょう!!

2018年 筑波大戦(競技結果)

2018-02-23 07:00:00 | 大会結果

おはようございます!

 

昨日、筑波大学で行われました筑波大戦の結果をお知らせ致します。

雪空の下での大会となりました

 

それでは競技結果です。

 

第1競技 馬場馬術競技 A2課目

バーボンカントリー号

第1位 星 拓磨(1年)  得点率:57.794

 

第2競技 クロスバー飛越競技

第5位 星 拓磨/マイネルモデルノ  走行タイム:57.15 総減点:0

 

第3競技 障害飛越競技(80㎝)

第5位 阿部 清香(2年)/マイネルモデルノ  走行タイム:64.84 タイム減点:3 障害減点:4 総減点:7

 

第4競技 障害飛越競技(90㎝)

第4位 床井 香月(2年)/シャノンディールアラディン  走行タイム:74.21 タイム減点:4 障害減点:4 総減点:8

 

そして筑波大戦にはヒューマンレース(障害物競走)があります!!

今年は

第1障害 ぐるぐるバット(馬栓棒)

 

第2障害 連続横木跳び

第3障害 両足を袋に入れてジャンプで移動

 

第4障害 シングルポール(障害を組む時に使うもの)運び

 

の4障害でした。

 

第5競技 ヒューマンレース

結果は第2位でした‼

 

宇都宮大学の総合結果は 第5位 でした!!

 

 

第1競技では、星が各馬賞を獲得しました!!

 

この一週間、障害をメインとした練習をしてきて、練習の成果は出せたと思います‼

しかし、もっとできたなと思えるところもそれぞれありました。

今回悔しかった点を改善できるよう、これからの練習で意識していけたらと思います。

 

筑波大学の皆さん、ありがとうございました!!

そして、応援して下さった方々ありがとうございました。

 

 

さて、宇大馬術部は今日から那須トレーニングファームさんで3日間の合宿をさせて頂きます!!

最終日には大会もありますので、頑張ってきます🏇

 

 

そして、25日は宇都宮大学の前期入試ですね。

受験生の皆さん、頑張って下さい!! 応援しています!!🐴

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近状報告&ワンモBirthday!! | トップ | 那須トレ 合宿&インドア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大会結果」カテゴリの最新記事