宇都宮大学馬術部

馬に乗りましょう!!

日光ハイク

2008-04-29 18:35:56 | 馬術部からのお知らせ
毎年恒例!
日光ハイクに行ってきました(*⌒▽⌒*)

天気にも恵まれ
ゴールデンウィークではありましたが
そんなに混んでなくて
運が良かったです☆

東照宮ではあんなところやこんなところにまで案内してもらえ
その背景や歴史など詳しく説明をいただきました。

ご神馬にもお目にかかれました!
猿に守られている厩舎の中に特別に入らせてもらい
触れることもできました(^^)ノ

もっと穏やかな馬だと思ってました…‥

さらにご神馬が通るときだけに開かれるという特別な門も
ご神馬と一緒にくぐらさせていただきました(^-^)v

その後は
日光乗馬クラブにいき
お馬さんと触れあいました♪

本当は牧場とか動物園とかにも行きたかったのですが
時間に余裕がなく今年は行けませんでした(/_・、)

その分、例年に比べて
東照宮で過ごした時間が濃かったです!

新入生にも楽しめていただけたことでしょう('-^*)

今年も日光ハイクは大成功でした☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新歓イベント | トップ | ご神馬 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

馬術部からのお知らせ」カテゴリの最新記事