☆★海の街のお花屋さん★☆ ~愛知県 知多半島 南知多町 内海・豊浜~ ★☆内海生花&花大の日記☆★

海の街『南知多町』花屋兄弟日記♪

明日の花言葉・奮闘記・イベント、地域情報を綴ってます(*^-^*)

3月30日の誕生花☆花言葉は??(* ´▽`)

2012年03月30日 08時48分37秒 | 明日の誕生花 花言葉☆

平成24年3月30日(金)

【今日の誕生花☆花言葉】



エニシダ

…『清楚』『謙遜』『綺麗ずき』『簡素』『奉仕』『恋の苦しみ』『卑下』『博愛』『上品』『清廉潔白』


カルセオラリア(別名:キンチャクソウ)

…『御身に私の財産を捧げます』『幸福』『平和』『私の伴侶』


サクランボ

…『小さな恋人』『上品』


ダイコンの花

…『潔白』


ローダンゼ(ピンク色)

…『変わらぬ思い』



今日のピックアップは、『サクランボ』☆


花言葉は、『小さな恋人』『上品』


今日は、美しく 優しく 情に厚く 忍耐強い

大和撫子をイメージさせる花言葉が、多いですね。

※今日の写真は、ダンチサクランボ



小さい恋人といえば、

『南くんの恋人』や『水の旅人 侍KIDS』←おっさんの精霊ですが…(笑)…


主題歌は、

高橋由美子『友達でいいから

中山美穂『あなたになら…

をイメージさせる世代であります。


最近 旅先で、

『面白い恋人』や『ドアラの恋人』などを見かけましたが、

『○○の恋人』というものが、どこまで広がるか気になるところでもあります。


そうそう今日は、
千原ジュニア(1974年)さんの誕生日ですね☆


人志松本のすべらない話。

をきっかけに好きになり、スピンアウト作品『ジュニア千原のすべらない話。』も拝見しました。


映画好きの方も♪

音楽好きの方も♪そうでない方も♪

お笑い好きの方も☆

テレビっこも☆そうでない方も☆


今日も 元気に 活って 魅ましょう☆☆

ヾ(≧∇≦)ノン゛

最新の画像もっと見る

コメントを投稿