☆★海の街のお花屋さん★☆ ~愛知県 知多半島 南知多町 内海・豊浜~ ★☆内海生花&花大の日記☆★

海の街『南知多町』花屋兄弟日記♪

明日の花言葉・奮闘記・イベント、地域情報を綴ってます(*^-^*)

豊浜のイベント紹介♪♪

2010年06月30日 10時36分42秒 | 南知多町豊浜

平成22年6月30日(水)

今日の花言葉

ハニーサックル …『愛の献身』

※主婦と生活社『決定版365日の誕生花 花言葉 花占い』より引用



今日で南知多町豊丘(山田海岸・乙方海岸)の潮干狩りは終わりですね


けど今から熱い夏のスタート、今週もイベント目白押しです

『夕市DEおいなぁ市』

日時:平成22年7月3日(土)
15時から17時

会場:知多郡南知多町豊浜
『豊浜漁港 魚市場』にて

今回の目玉は、

豊浜のB級グルメ食べ尽くし(各100食限定)

大人気の漁船クルージング

大好評の海鮮丼

今回は、福引きもあるよ~

詳しくは『おいなぁ豊浜』まで

今から楽しみなイベントですねぇ~♪♪




7月3日お忘れなくぅ~♪♪



豊浜・豊丘

7月3日から始まるイベントをもう一つ紹介♪♪


南知多町豊丘にあるガラス工房『グラスバレー』さんのイベント紹介です。(*^_^*)



『加川良宏作品展』(グラスバレー 加川氏の個展)が開かれます♪♪


日時:平成22年7月3日(土)~7月29日(木)
AM 9時~PM 4時

☆7月4日AM 11時~ 会場にて、本人によるガラスデモンストレーションが予定されています。


会場場所: 半田市 ギャラリー蔵のまち (半田市観光協会 小栗家住宅内)にて



南知多町では、町内のアーティストたちで結成される『空の会』メンバーとして活動されており、様々なガラスのジャンルでオールラウンドプレイを展開し、東京、名古屋での作品発表を意欲的にされてきた。

今回の作品は、ガラスオブジェ、ボロシリケイト(ほう珪酸ガラス)作品など約30点。

【作品の特徴】

低膨張率の耐熱、硬質ガラスは不純物が少なく非常に透明度が高いのが特徴で、主に理化学用として用いられるがそれらを炎の中で自在に操り、様々な模様を作りだしていく。
通常のガラスの作業温度の約2倍(約2500℃)の高温の中で3Dのように模様が浮かび上がる様子は幻想的であり、まさに圧巻である。

個展の詳細は『蔵のまち』まで



この加川さんのカラス工房『グラスバレー』は、
世界に一つしかない、オリジナル作品(グラスに模様付け(サンドブラスト)・とんぼ玉・ステンドグラスを使った作品)が体験でき要予約
南知多を訪れた記念に、共同作品を作れることから、
カップルや家族連れがよく訪れる観光スポットです。

山田潮干狩り海岸と乙方潮干狩り海岸の間くらいにあり『ナイスウェーブカフェ』さんの裏手にあります。(駐車場は、グラスバレー入口前です)


店の詳細は『グラスバレー』まで



昨晩の日本は、パラグアイと延長戦を含め120分を戦い、0対0

惜しくもPKで破れましたが、熱い応援団は、誰かを責めることはないでしょう。

みんながんばった。

熱い思い、熱い夏はこれから


7月も、まだまだ各地でイベントが目白押し、どんどん告知していきますのでお楽しみに☆ミ☆彡☆





いつも最後まで読んで頂きまして、誠にありがとうございます。


日本ブログ村
で『南知多町』『美浜町』のトラックバックコミュニティー(トラコミュ)を作成しました♪
両町に関係ある記事を書かれたブローガーの皆さん、是非ご活用下さい。


ツイッター
で『piroccha』として、
ブログでかけないマル秘情報を
つぶやいています。(笑)
※相互フォローお待ちしております。


mixi
で『ぴろっちゃ』として、
『南知多町+☆+美浜町』というコミュニティー
を主催しています。
※コミュニティー参加、マイミク募集しています。


gooブログ
でブログ書いています。
※相互リンクお待ちしております。


アメブロ
でもブログ書いています。
※相互アメンバーお待ちしております。


末永く仲良くして下さいね♪♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿