☆★海の街のお花屋さん★☆ ~愛知県 知多半島 南知多町 内海・豊浜~ ★☆内海生花&花大の日記☆★

海の街『南知多町』花屋兄弟日記♪

明日の花言葉・奮闘記・イベント、地域情報を綴ってます(*^-^*)

12月5日 明日の誕生花・ゆかりの花 花言葉は?(*^O^*)☆

2018年03月22日 22時25分33秒 | 明日の誕生花 花言葉☆


平成30年12月5日()


【明日は 何の日?・何の記念日?】

アルバムの日

バミューダトライアングルの日


【地域の祭礼・イベント】

☆内海・山海地区 商工会加盟店 年末謝恩 大売り出し
※毎年12月1日~31日まで


【毎月の記念日】

水天の縁日
※毎月1日、5日、15日

長城清心丸の日
※毎月5日

ノー・レジ袋の日
※毎月5日

みたらしだんごの日
※毎月3日、4日、5日


【世界の記念日】

国際ボランティア・デー(International Volunteer Day)

経済・社会開発のための国際ボランティアデー


【宗教の記念日・祝日】

聖ニコラオスの日の前夜祭【キリスト教】


【有名人の忌日・命日】

モーツァルト忌
※1791年12月5日



【12月5日の誕生花 ゆかりの花☆花言葉】
ヾ(^o^*)



アザレア《赤色》
アツバキミガヨラン
アレカヤシ
アワユキエリカ
アンブロシア
イソカンギク
エリカ
カラー
カラー【カメオ】
クジャクアスター
クリスマスローズ
サイネリア
サイネリア《濃ピンク色》
シクラメン
シンビジウム《白色》
ツルウメモドキ
ツワブキ
デンドロビウム
ドラセナ
ナンテン
ナンテン【赤実】
ナンテン【白実】
バラ《赤色》
パンジー
フユサンゴ
ポインセチア




ピックアップ
『アレカヤシ』☆


アレカヤシ、アレかヤシ!!


って驚きにも似た声色で、いいたくなるかも知れませんが、


原種のアレカヤシを 見たらまさにソレに近い表現が正しいかもしれません。


というのも原産国でもあるマダガスカルは、

高さが、10m以上にもなる~であります(*^.^*)


密林のなかで、背の高いアレカヤシを見たら


おぉーアレか、ヤシ!!


とポロっと呟いてしまいそうですよね(笑)


日本では2メートルほどまでのサイズが、観葉植物として流通していて、


飲食店や施設などで、涼しげなグリーンに、癒される人も多いことでしょう(*^.^*)


アレカヤシの名前の由来は、昔このヤシが アレカ属に分類されていたからでありますが、

現在では属が編成し直されて、クリサリドカルプス属に分類されています。(*^.^*)


アレカの意味は、ビンロウジ(檳榔子)のようです。

より難解になった気が するのは、私だけでしょうか(笑)( ̄▽ ̄;)




12月5日 明日が誕生日の有名人・芸能人・偉人・キャラクターは?(*^O^*)☆

【こちらから】

明日 誕生日を迎えられる皆様にとって、

ステキな記念日となりますように☆




クリスマスが待ち遠しい方も♪

メンはメンでも食べれないメンは?の問いに『シクラメン』と答えたことがある方も☆アルバム(写真)をちゃんと管理している方も♪


バミューダトライアングルの話をご存じの方も☆

国際ボランティア活動をされている方も♪モーツァルトの曲が好きな方も☆


今日も一日お疲れさまでした☆



明日も 急激な温度変化、寒さ対策も、忘れずに、


今年 最後の月も、

元気に笑顔で、活って魅ましょう♪♪


✨✨✨ヾ(≧∇≦)ノシ💕💕💕







このブログで紹介されている以外の誕生花は、新たに創作されたものである可能性があります。


私の花言葉に関する見解については、


【誕生花・花言葉について☆】

※花言葉協会などがないため、どの花言葉が、正しいか定かではありませんが、外国語の解釈の仕方などで多くの花言葉が存在しています。


花言葉 国内最多 掲載


【花言葉 大辞典☆(約 2400 種類の植物)】

※創作したと公言する花言葉・転載禁止とするサイト以外の花言葉を集めてみました。



あなた
が、ステキな花言葉に巡り会えますように(*^.^*)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿