☆★海の街のお花屋さん★☆ ~愛知県 知多半島 南知多町 内海・豊浜~ ★☆内海生花&花大の日記☆★

海の街『南知多町』花屋兄弟日記♪

明日の花言葉・奮闘記・イベント、地域情報を綴ってます(*^-^*)

8月26日 明日の誕生花・ゆかりの花 花言葉は?(*^O^*)☆

2019年08月28日 07時53分45秒 | 明日の誕生花 花言葉☆


令和1年8月26日(月)


【明日は 何の日?・何の記念日?】

パワプロの日

パパフロの日

バブルランの日

レインボーブリッジの日

オリジナルジグソーパズルの日

イギリスの名車 Mini(ミニ)バースデーの日


【地域の祭礼・イベント】

☆吉田の火祭【山梨県富士吉田市】
※毎年8月26日~27日


【毎月の記念日】

風呂の日
※毎月26日

プルーンの日
※毎月26日


【世界の記念日】

ナミビアの日

シルマンデー(ユースホステルの日)

人権宣言記念日


【有名人の忌日・命日】

許六忌(森川 許六の忌日)
※正徳5年8月26日(1715年9月23日)



【8月26日の誕生花 ゆかりの花☆花言葉】
ヾ(^o^*)



アンスリウム《白色》
アンモビウム
エリンジウム
エリンジウム【ブルーリボン】
カラジウム
クジャクアスター
クローブ
グンナイフウロ
ケイトウ
コキンバイザサ
シモツケ
スイセンノウ
スカビオサ
センニチコウ
センニチコウ《赤紫色》
センニチコウ《ピンク色》
ツユクサ
ナツエビネ
バンダ
ヘチマ
ベニバナ
ムギワラギク
ムクゲ
ユウゼンギク
ユーフォルビア
ワレモコウ



ピックアップ
『天使な花』☆


ユウゼンギクの別名に、ミカエルマスデージー

エリンジウムの花言葉のひとつに 大天使ガブリエルの贖罪


とありますが、両方とも 天使の名前が出てきますよね♪(^O^)


ミカエルは、

ユダヤ教、キリスト教、イスラム教においてもっとも偉大な天使の一人であり

ラファエル、ウリエル、ミカエル、ガブリエルを四大天使「熾天使」として位置づけられることもあるようです

また、カトリック教会でも、

ミカエル、ガブリエル、ラファエルを三大天使としているようです。


サタン(ルシフェル、ルシファー)を、倒した天使、

ジャンヌダルクに、信託を与えた天使、

モン・サン・ミシェルをはじめ、多くの教会や修道院に捧げられている天使としてもお馴染みですが、

菓子職人の守護聖人とされることもあるのだとか(^O^)



ガブリエルは、神の言葉をひとびとに伝えるメッセンジャーという役割を担うことが多く、

神にもっとも近い存在として崇められてきたようです。


花言葉の
大天使ガブリエルの贖罪


贖罪とは、
神の子キリストが十字架にかかって犠牲の死を遂げることによって、人類の罪を償い、救いをもたらしたという教義。キリスト教とその教義の中心。罪のあがない。


とあり、ガブリエルが、いかに崇拝されているかわかるようですね♪



天使、神、悪魔、神話


世界中にありますが、それぞれ似たようなものもあり、



宗教において……(略)


なかなか、興味深いこともありますが、


今回はこの辺で…(*^o^*)



8月26日 明日が誕生日の有名人・芸能人・偉人・キャラクターは?(*^O^*)☆

【こちらから】

明日 誕生日を迎えられる皆様にとって、

ステキな記念日となりますように☆



吉田の火祭を見に行くという方も♪

ユースホステルをユースホテルの誤字だと思っていた方も☆ナミビアを訪れたことがある方も♪


パパとおフロに入っている方も☆

Miniが好きな方も♪レインボーブリッジを渡ったことがある方も☆


今日も一日お疲れさまでした☆


明日も 太陽・高温対策・水分補給も忘れずに、


お楽しみ満載

夏 真っ盛りな 8月も、

元気に笑顔で、活って魅ましょう♪♪


✨✨✨ヾ(≧∇≦)ノシ💕💕💕


このブログで紹介されている以外の誕生花は、新たに創作されたものである可能性があります。


私の花言葉に関する見解については、


【誕生花・花言葉について☆】

※花言葉協会などがないため、どの花言葉が、正しいか定かではありませんが、外国語の解釈の仕方などで多くの花言葉が存在しています。


花言葉 国内最多 掲載


【花言葉 大辞典☆(約 2400 種類の植物)】

※創作したと公言する花言葉・転載禁止とするサイト以外の花言葉を集めてみました。



あなた
が、ステキな花言葉に巡り会えますように(*^.^*)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿