☆★海の街のお花屋さん★☆ ~愛知県 知多半島 南知多町 内海・豊浜~ ★☆内海生花&花大の日記☆★

海の街『南知多町』花屋兄弟日記♪

明日の花言葉・奮闘記・イベント、地域情報を綴ってます(*^-^*)

5月24日 今日の花言葉は?( *^O^*)

2012年05月24日 09時02分49秒 | 明日の誕生花 花言葉☆

平成24年5月24日(木)

【今日の誕生花☆花言葉】



アカツメクサ

…『勤勉』『実直』『豊かな愛』『善良で陽気』『快活』『貴ぶ』


オトメユリ(乙女百合)(別名:ヒメサユリ)

…『私の心です』『私の心の姿』『飾らぬ美』『純潔』


キランソウ(金瘡小草)

…『追憶の日々』『あなたを待っています』


シャクヤク

…『内気』『はにかみ』『慎ましやか』『恥じらい』『清浄』

※シャクヤク(ピンク色)

…『生まれながらの素質』


フランスギク(仏蘭西菊)

…『忍耐』『寛容』『寛大』


ヘリオトロープ(別名:木立瑠璃草)

…『愛よ永遠なれ』『献身的な愛』『余韻』『熱望』『献身』


ムギワラギク

…『永久に』『永遠の記憶』『思い出』『いつも覚えていたい』『献身』


レモン

…『愛に忠実』『心からの思慕』『熱意』『誠実な愛』『香気』



※は、今日の花言葉ではありません。


今日のピックアップは、『オトメユリ』☆


オトメユリとは、何とも清純にして綺麗な女性を思わせる名前ですよね☆

オトメユリは、日本の東北地方の一部の周辺にしか群生していない貴重な植物で、

野生種は環境省のレッドリストで準絶滅危惧(NT)とされ、

また、国際自然保護連合 (IUCN)の「レッドリスト 」ではEndangered (EN)に指定されている絶滅危惧種です。

そんな貴重にして、美貌も兼ね備えるオトメユリ。


ミスおとめゆり なんてコンテストも開催されるほど。


南知多町内海の千鳥ヶ浜は、愛知県内で遊泳できる海岸の中で、

唯一 日本の渚百選に選ばれた綺麗な海水浴場であります。

10数年ほど前までは、『ミス白浜』なんて、美人コンテストも開催されていました。


(*´∇`){また、開催してほしいなぁ~]


と常々に思っています(笑)





【第26回 西会津ふるさとまつり ミスおとめゆり】


【内海のパワースポット】


【南知多グリーンバレイ】



いちご狩り(冬~春)に内海にみえる方も♪

ブルーベリー狩り(夏)に内海にみえる方も♪みかん狩り(秋)に内海にみえる方も♪

海水浴に内海にみえる方も☆

マリンスポーツをされに内海にみえる方も☆釣りを楽しみに内海にみえる方も☆


今日も 元気に 活って 魅ましょう☆☆

ヽ(≧∇≦)゛
 愛〓内海

最新の画像もっと見る

コメントを投稿