☆★海の街のお花屋さん★☆ ~愛知県 知多半島 南知多町 内海・豊浜~ ★☆内海生花&花大の日記☆★

海の街『南知多町』花屋兄弟日記♪

明日の花言葉・奮闘記・イベント、地域情報を綴ってます(*^-^*)

あこがれ…

2010年07月06日 22時18分49秒 | 日記
平成22年7月6日(火)

今日の花言葉

ひまわり …『あこがれ』

※主婦と生活社『決定版365日の誕生花 花言葉 花占い』より引用



ひまわりは、見てるだけで元気が出ますよね☆


太陽を常に見ているように花が向きを変えるところから、漢字で向日葵、『あなただけ』『愛慕』という花言葉もあるようです〓〓〓



ヒマワリ大好きな花です☆
ヒマワリのように、熱く、
ヒマワリのように、一途で、
ヒマワリのように、散った後も食べれる(謎)食えるヤツに、

ヒマワリのように、みんなを元気にさせれる、

ヒマワリのように、ヒマワリのように……

o(^o^o)(o^o^)o




夏の花、というイメージが強いですが、年中ヒマワリのような存在になりたい(暑苦しさ最大?〓(笑))


今日のぴろっちゃひまわりは、

あ…あ゛~と濁点がつくような鼻声

こ…こ゛ほっごほっとマスク越しながらも咳き込み(お客様の前や歯医者治療中は耐え抜きました)(^^;)

が…がっつりご販は食べれました(薬も忘れず)

れ…レレレとお買い物にもお出かけしてきました(服や店内音響器具など)



仕事もマジメ(?)にできたし、昨日よりだいぶ楽になりました☆☆



今晩は、南知多町消防団繰法大会説明会にも出席、熱い話や指導が、約一時間半〓〓〓




抜け目のないよう、指導員と仲良くなっておきました(笑)


これで大会成績は……(爆)

(*^_^*)





↑冗談ですよ↑

向こうから話しかけてきてくれたので、チョット仲良くなっただけ、


大会は正々堂々と〓〓〓〓


消防団員は地域を明るく照らすヒマワリ、太陽大好き、祭り男が多いことが判明!!



午後9時まで、ご指導を頂き、



解散し約5分後、




雨だぁ~~

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
〓〓〓〓ヾ(。・・。)ノ〓〓〓〓
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓





春夏秋冬魅力にあふれ、大自然、生活するのには苦にならない環境、名古屋にセントレアまでわずか30分熱い男が多い南知多町にお嫁にきませんか?(爆)



(*'-^)/


いつも最後まで読んで頂きまして、誠にありがとうございます。


日本ブログ村
で『南知多町』『美浜町』のトラックバックコミュニティー(トラコミュ)を作成しました♪
両町に関係ある記事を書かれたブローガーの皆さん、是非ご活用下さい。


ツイッター
で『piroccha』として、
ブログでかけないマル秘情報を
つぶやいています。(笑)
※相互フォローお待ちしております。


mixi
で『ぴろっちゃ』として、
『南知多町+☆+美浜町』というコミュニティー
を主催しています。
※コミュニティー参加、マイミク募集しています。


gooブログ
でブログ書いています。
※相互リンクお待ちしております。


アメブロ
でもブログ書いています。
※相互アメンバーお待ちしております。


末永く仲良くして下さいね♪♪

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (皇帝)
2010-07-07 20:53:16
おうよ

コメントを投稿