☆★海の街のお花屋さん★☆ ~愛知県 知多半島 南知多町 内海・豊浜~ ★☆内海生花&花大の日記☆★

海の街『南知多町』花屋兄弟日記♪

明日の花言葉・奮闘記・イベント、地域情報を綴ってます(*^-^*)

未来を夢見る力=欲望♪思い通りにする≠欲望♪( それは我欲)

2010年07月02日 07時37分14秒 | 内海生花物語

平成22年7月2日(金)

今日の花言葉

きんぎょ草 …『強い欲望』

※主婦と生活社『決定版365日の誕生花 花言葉 花占い』より引用



昨日は、南知多町内海利屋区『八幡社』(はちまんしゃ)のお宮掃除をしました。

お宮掃除は、その年々の氏子総代の家族が持ち回りで行うのですが、

今月はうちの当番


バケツに雑巾、ホウキにチリトリ持参で、掃除させて頂きました。

利屋区は、春祭り、白砂祭り、八幡社祇園祭、夏祭りと祭りがたくさんあります。


次は8月末の夏祭りにむけ、お盆頃からお囃子練習も開始されます♪♪

(*^)ー ピーヒャララ~




各地区の夏祭り、盆踊りが近づいてきましたら、また告知させて頂きますね



内海生花物語1

内海生花物語2

内海生花物語3

内海生花物語4

でも書いたように、内海は対戦時、焼夷弾による空襲を経験しました。


その時の不発弾が、『八幡社』には、奉られています。


先人の皆様が未来の礎となり、生きることさえ許されなかった時代を、

二度と繰り返させないためにも、いつまでも泰平な世が続きますように


(*^_^)人




いつも最後まで読んで頂きまして、誠にありがとうございます。


日本ブログ村
で『南知多町』『美浜町』のトラックバックコミュニティー(トラコミュ)を作成しました♪
両町に関係ある記事を書かれたブローガーの皆さん、是非ご活用下さい。


ツイッター
で『piroccha』として、
ブログでかけないマル秘情報を
つぶやいています。(笑)
※相互フォローお待ちしております。


mixi
で『ぴろっちゃ』として、
『南知多町+☆+美浜町』というコミュニティー
を主催しています。
※コミュニティー参加、マイミク募集しています。


gooブログ
でブログ書いています。
※相互リンクお待ちしております。


アメブロ
でもブログ書いています。
※相互アメンバーお待ちしております。


末永く仲良くして下さいね♪♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿