偽装ネットとか色々付けました。
サフぶっ掛けて塗装に入りますですよ!
予備履帯付けてみました
防盾のダストカバーどうするかな。
そういえばもう5月ですな。
WFの準備始めねば…
地味に作業しました
本体のダボ穴消したり、工具箱のディテール入れたり
主砲は途中のバルジを削ってストレートに。
劇中の戦車はダミー砲身だったので。マズルブレーキはどうするかなぁ。
予備キャタピラは以前製作放棄したパンサーⅡのを使いますよ。
な、感じです。
戦車プラモにスイッチが入ったようなんですが、
なんとなく普通の物は作り飽きたので、ちょっと変わったものでも作ってみましょう。
で、
コレ↓
戦後の西ドイツ製戦車、レオパルドA1なんですが、レオパルドといえば
”遠すぎた橋”ということで、←そうなのか…
遠すぎた橋でドイツ軍パンツァー役を演じたレオパルドを作ってみようと思います。
とりあえず砲塔の偽装甲と中途半端シュルツェン、オランダ軍使用の工具箱(ベースがオランダ軍のレオだった。)をプラ板で作ってみました。
後はフロントと砲塔に予備履帯付けて、デッキとスモークディスチャージャーの上に丸めたカモフラージュネットを付ければそれっぽくなりそう。
これもあんまり時間掛けずにサックリいきます。
あ~ん出来ました。
チョチョイ仕上げですがまあまあだと思います。
実は1/35戦車完成させるの初めてです。
米軍戦車作るとは思っていませんでしたが、実はなかなかカッコ良いです。
M-60とかも結構いいよね。
とか言いつつ、次のはまた独戦車だったりします。
ところで、WFの参加費を入金しました。
次回も参加決定ですが、相変わらず準備に手を付けていなかったりします。
今度こそまじめにやりたいです。
でゅわ!