UTABEYA

埼玉、東京近郊で、JAZZを中心に歌っている渡辺祐美子のブログです。

シルクロード

2006-02-15 23:21:33 | Weblog
母が好きな音楽。
喜多郎の演奏する、シルクロードのテーマソング。
ユーミンや平原綾香も好きみたいだが、
これがダントツみたい。


ちなみに私が初めてレコード屋さんで買ったCDは、
S.E.N.Sというグループの演奏する 海のシルクロードのテーマソング。

血は争えませんな。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
母さんに近い・・・・・ (issei)
2006-02-17 00:10:48
私が20代後半に、BOSEのハンディーカセットプレーヤーを購入してその頃聞いていた曲が、喜太郎でした。

ハンディーと言いながら(取っ手付き)、PoworMacG5ぐらいの巨体を海や、山に持って行っておりました。

それを考えると、MP3は凄い!と感心します。



やっぱり私は、お母さんに近かった~。 
返信する
Unknown (kuni)
2006-02-17 00:28:09
SENSはエレクトーンでも曲集出ているので知ってます!

自分では弾いてないけど、弾いているのを聴きました。

私も中国とかギリシャとか異国風の曲が大好きです。

前世はそういう国にいたのかしらと思う位、α波が出ます。何かいいCDあったら貸して欲しいです!
返信する
恐れ多いですが・・・ (netton)
2006-02-17 08:55:16
最初に喜太郎サウンドを聞いた時は新鮮な感動を覚えたものです。

私の兄弟が音楽屋をやってた若かりし頃の仲間達の彼の評判は「バカの喜太郎」って呼ばれてたそうですよ

やはり天才だったんですね
返信する
Unknown (祐美子)
2006-02-19 00:01:12
issei様>

海や、山へ、なんて素敵ですね~。

私は基本的には音楽は外へ持ち出さない人だったのですが、本日、ジムへ体験入会してまいりまして、ipodの腕に巻きつけるタイプのもの、欲しくなりました。

ええ、形から入るタイプなんです(笑)



kuni様>

あ~、エレクトーンですか。

なるほど、合いそうですね♪



>私も中国とかギリシャとか異国風の曲が大好きです。

。。。。本当に居たのかもしれませんねぇ。

ありますよ。イメージ。

私もS.E.N.SのCD、そんなに持っているわけではないんですが、良かったら、メール下さいね。こっそり相談しましょう(笑)



netton様>

天才であるほど最初は理解されないものなんでしょうか。

その中でも自分の道を突き詰めることができる、それも、天才の才能の一つなんでしょうね。



返信する
ipod・・・・・ (issei)
2006-02-19 01:23:17
nanoの1Gは何となく良さそう!
返信する
ええ。 (ゆみこ)
2006-02-19 11:42:10
買うならnanoですよね。

でも1Gってどうなんだろう。

電池の持ちはどうなんだろう。



私が今使ってるiriverは電池の持ちは優秀です。単3一本で4回分の音源録音して、その都度再生出来ています。まだ余力がありそう。
返信する
iPod shuffle・・・・・ (issei)
2006-02-20 01:34:17
そう言えばiPod shuffle(1G)持ってますが、4割は音楽以外のデーターを入れております、そこまで要らないような気がします。

ゆみこさんのおっしゃるとおりかも?
返信する
nano・・・・・2G (issei)
2006-02-20 02:13:33
何度も伺い申し訳ありません・・・・・

nanoの値段(21,800円)・曲(500曲)・再生時間(14時間)で検討して見ると、2Gが良いような気がしますでも、iriverの再生時間は素晴らしいと思います。前コメントで、ゆみこさんのコメントを勝手に解釈してしまいましたが1Gでは物足りないと言われていたのでしょうか・・・・・
返信する
 (祐美子)
2006-02-20 02:24:05
今覗いてみたら3通も!

情報ありがとうございます!



>1Gでは物足りないと言われていたのでしょうか・・・・・



いえ、まだそこまでも考えていませんでした。

単純に「どうなのかな~」と思っただけです。

コストパフォーマンスを考えると2Gが良いのですか。

いいことを聞きました。ありがとうございます。

そして電池のもちはやっぱりiriverなんですね~。。

すぐに充電を忘れてしまう私としては、やっぱりiriverを使いこなすのが得策のような気もしてきました。



その前に、、その前に!!

実は、今日パソコンでMP3の音源を聞いていたのですが、音質がやっぱりさびしいな~。。。

と思ってしまいました。

便利な分仕方ないのでしょうけれど、

やっぱりさびしいな~。

なんて、機種選ぶ前の時点に立ち戻ってしまっているのです

外ではiriverで我慢、家の環境をもう少し良くする。。。が当面の目標になりそうです。

本当は真空管。。。。と言いたいところですが、

そこはコラエテはやくコンポ買おう~。。。
返信する
おやすみなさい!・・・・・ (issei)
2006-02-20 03:06:33
一度、ipodで音楽をお聴き下さい、色んなMP3を試して見ましたが、ipodは音割れも無く何故か良い響きを再現してくれます、真空管アンプにつないで聞いてみたことも有りますがまあまあです。

アップルは凄いと思います、でも高いですね!



PS:祐美子さんと、ゆみこさんは別人と思っておりました・・・・・ヤラレタ!

返信する