TOk PUNIEYO

東方神起・ソイングク・韓国語etc...

ビギアゲツアー東京ドーム2日目、3日目(11/26、27)レポ

2017-12-13 15:54:29 | 東方神起
管理人にとっては 東京ドーム2日目の26日が ビギアゲ初日

レポ書くのには ずいぶん時間が 経っちゃいましたが 忘記録として...












スタッフによって 対応が違うらしく 10周年のファンミのうちわ OKなはずなのにNGって言われた人もいたようです。

毎回 何かしらあるんだよな~ スタッフの対応 まちまちなの困るのに

あっ!困るで思い出したけど 発券エラーの時 チケット名義人の名前聞かれたと ユノ友さんが 言ってたので

万が一のためにチケット譲ってもらってる人は 名義人の名前聞いといた方がいいですよ。



27日は2階席 スタッフいなかったので 写真撮っちゃいました。2階席は やっぱり遠いな~

26日は 3塁側1階スタンド真ん中より少し後方 トロッコ止まる位置が 真正面だった。


開演時間が 近づく時の あのドキドキ感 たまらなく好きだ~!


【Reboot】

ユノがMCで 登場シーンが お気に入りと言ってたけど スクリーン見ても

照明のせいで映りずらいのか?気づいたら登場し終わってるユノしか見えない 

なので 何が かっこいいのか 全く分からない。



【Android】

【Humanoids】

【MC】

ユノ、チャンミン「凄く会いたかった」

27日は ユノの「今日 やばいからね」が 聞けた。

その言葉 また 聞けるようになったのが 嬉しい。


【One More Thing】



天下一武道会出場?

ドラゴンボールの孫悟空の衣装みたい

【Superstar】

いっそ脱いでしまえばいいの所でユノ

26日 二の腕に手を当て指ピロピロ。ピロピロ好きには たまりませ~ん(笑)

27日 ピロピロせずに 撫で下ろす


【Chandelier】

激しいダンスの後のバラードなのに 息切れすることなく歌えるってさすがだわ

26日は ちょっとテンポが速かった。


【VCR】

【B.U.T】

ワイヤー使う演出のためステージに出て来た時点で すでに着けてるんだけど

26日は スタッフが 引っ張り過ぎたようで チャンミンの足が しっかり床に着いていなくて

少し操り人形状態でダンスしてた。(笑)


衣装 インナーのメッチュ 久しぶりのB地区  腹筋もガン見(笑) 


【Spinning】

ユノの最後  Spinning って言った後の息が セクシーで好き


【Survivor】

チャンミンが歌ってる時に ダンサーと斜めに並んで 胸突き出すウェーブダンス 


【One and Only One】

ユノの表情 めっちゃ優しい 


【VCR】

アクションかっこいい~


【シアワセ色の花】

マッピングの花びらが舞うのが 印象的だった。

ミラーボール衣装 めちゃキラキラ

今まで参戦してたチングには聞いてたけど 出て来た瞬間にざわざわした。(笑)


ユノのシャツが 半分ズボンの外に出てるの 札幌の写真で見て 「ユノ また出てる」と思ってたんだけど

よく見たらそういうデザインだった。

もしかして ズボンの中にシャツしまってあげたいって思わせる演出?(笑)


【STILL】

【MC】

ユノとチャンミン歩いてセンターで合流するんだけど

ユノは チャンミンより着くのが遅くて 25日より 少し早く歩き始めたのに まだ遅いと

そして 27日は もっと早く歩きだしたのに 何で?って(笑)

そうしたら チャンミン「ぼくのが 2センチ背が高いから 物理的にどうしようもないですよ」だって(笑)


札幌と東京ドーム1日目での反応のせいなのか?ミラーボール衣装の説明

スワロフスキーで8,000個付いてて重いって

27日は チャンミン「この衣装替えた方がいいですか?」って聞くから 管理人大きくうなずいちゃったよ。(笑)

替えた方がいいかと聞いときながら 「替えられません」っだって チャンミナ(笑) 


Begin agein だから ビギアゲ そして ビギストをあげちゃいましょうという意味もあるというくだり

27日は ユノが 段取り間違えたようで チャンミンが ビギアゲと言った時に 

「Begin agein だから ビギアゲだね」と言わなきゃいけないとこを 「ビギストだから」と先に言ってしまい

チャンミンが え?って顔してた。でも そこは 最強マンネ すぐ リカバリーしてた。

ユノ「ビギンアゲンが ビギアゲ、ビギストがビギさん。だから

ユノは ユンちゃん、チャンミンはチャンちゃん。だからユンチャンちゃんで いいじゃん」ユノや~(笑)


チャンミン ユノの日本語テストしたがる。(笑)

でも 日本語テストといいながら Begin againはどういう意味?と聞く

”それ 日本語じゃなくて英語のテストじゃない?”と思わず突っ込んじゃったよ(笑)


2年間は長かったと言ったユノ

26日は「(会えないの)オレ嫌だから これからはないから」

27日は「会えないの もうないから」


チャンミンが 社会に戻って すぐ仕事だったけど みなさんと早く会いたかったからと言うと

ユノ「チャンミンのお陰です」って言ってた。

チャンミン「当たり前が当たり前じゃないことに気づいた。こうして また みなさんに 会えたことは奇跡です」

27日 チャンミン「社会に出て 3日で みなさんのために 牛のように働いてます」(笑)


チャンミン次の曲に行く前に 「気持ちを  赤裸々に表現出来る曲があります。 赤裸々に言ってください」

27日は  赤裸々に 露骨にが 加わった。(笑)


【逢いたくて逢いたくてたまらない】

赤裸々に そして 露骨に ユノにチャンミンに東方神起に逢いたくてって 一緒に歌った。

26日だったかな? ユノ指ハートしてた。

「みんなに」  逢いたくて逢いたくて逢いたくて たまらないよ おお 何度でも おお

「ユノに」   逢いたくて逢いたくて逢いたくて たまらないよ おお 何度でも おお

「チャンミンに」逢いたくて逢いたくて逢いたくて たまらないよ おお 何度でも おお

「東方神起に」 逢いたくて逢いたくて逢いたくて たまらないよ おお 何度でも おお


【Duet】

26日 ユノ ワイヤー椅子に座る方で登場

27日 ユノ ワイヤー立つ方で登場。

スタンバイしてる時 衣装の紐 ぐるぐる回してた。(笑)


【White】

27日は 立ってたから ユノ一生懸命平静な表情装うとしてたけど

26日と比べたら 明らかに違う。笑い方が硬い

しかも チャンミンは 立つ方で 命綱掴んでるだけなのに

ユノは 棒も一緒に掴み 体もピタッと棒につけてた。

でも 頑張って手を振ってくれて そうしたら めっちゃ揺れだして

その後の 手振りは ちっちゃくなってた(笑)


【VCR】

【Catch Me -If you wanna-】

何でこの曲 いつも 電飾付けるのかな?本人たちの顔見えん


【Easy Mind】

ユノ可愛い~でも TONEの時の可愛さには負ける。頬っぺ膨らませてないからかな?

26日 ユノトロッコが真正面に止まって 今回1番の近さ


【I Just Can’t Quit Myself】

ダンスタイム(笑) 周り誰も踊ってなかった。


【OCEAN】

一緒に  ウガ ジャガ (笑)


【Bolero】

スクリーンに写し出される2人は セピア色だった。

ただでさえ思い入れのある曲なのに 余計 あの日を思い出し うるうるしちゃった。

CDで 聞くより 何倍も2人の声がいい 元々好きな曲 パート分けも絶妙で👍

歌い終わり 暗転した時 ふと 照明が付いたら 2人が ステージにいないんじゃないか?と不安になった

次の曲で 再び2人の姿が見えた時 もう 突然いなくなることはないんだと"ほっ"とした。

それほど 最後に聞いたbolero 東京ドームオーラスが 管理人の中でトラウマになってたみたい

2人の boler を聞き重ねて行くうちに そのトラウマから解放されそ


【Why?(Keep Your Head Down)】

この曲が 会場で1番掛け声の声が出てた・


-アンコール-

アンコールの掛け声少ない。

ふくちょうさんが 音頭とるまで やらない人が多い。

27日は 2階席だったから?26日以上に少なかった。


【MAXIMUM】

間奏でのダンス ユノは あったから チョン・ユノコール出来たけど チャンミンはなかった。


【Rising Sun】

最後の ユノの激しい体振りダンス。そのまま映してくれれば十分なのに

27日は カメラも一緒に揺らしてた。カメラさんしなくて いいから


【MC】

ユノ 一旦ステージから降りてたチャンミンが戻って来る時

「みんなで チャンミンって呼びましょう」って言って みんなで呼んだ。

もちろん ユノがステージに戻って来る時も「ユノ~!」って

でも この時のユノの戻り方が "どうもどうも"といって登場する芸人さん見たいで笑えた。


26日は 言わなかったけど 27日は Rebootが 20日に発売になりますって宣伝してた。


ユノ「ワイヤーは 男の痛みを我慢してやってるからね」(笑)

27日は チャンミンが それを受け

「みなさんに少しでも近付こうと 距離にしたら ちょっとですよ。

たったそれだけのために 男の痛みを我慢して 僕は まだ 男を捨てたくありません」(笑)

ユノ「まだ 成人してない人もいるからね。そのぐらいに」

チャンミン「大人になれば 分かりますよ」(笑)


【ウィーアー!】

 ありったけの夢を搔き集め~の後 ハイハイハイって掛け声する人が 周りにあまりいなかった 


【Summer Dream】

ユノのバク宙が 復活した~ バク宙前の十字を切る姿も見逃すことなく見れた。

恒例の ユノとチャンミンの真似をするところ ユノのは 難しいし上に長い 最初のさわりしか出来なかった。

チャンミンは 身だしなみ整えるっていうのみたいなんだけど 真似るの恥ずかしくて出来なかった。

ユンチャンちゃん もう少し 簡単なのにしてくれ~~~~~~!(笑)


【Somebody To Love】

いつも ボールやフリスビー ほぼ 真ん中辺り投げつくしちゃうのに

ステージサイドまで ボール残ってて ”ユノ 成長したな~”っと思ってたら

27日 よくよく見たら ボールとか入ってる籠をユノには持たせず ダンサーさんが 1つづつ渡してた。


26日 ユノ ジャケット脱ごうとしても脱げず ダンサーさんに脱がしてもらう。

相変わらず手の掛かる子ね。


26日  Love Love Love Love 大好きだよ~~~~~!

27日  Love Love Love Love 本当に大好きだよ~~~~~!


ユノ「もっともっと (手)回して~~~!」

ユノが 煽り続けるんだけど 腕が 辛くなってきて 片方の手を腕に添えて回し続ける。

ふと チャンミン見たら チャンミンも同じ状態だった。

チャンミナ~お互い ユノについて行くのは大変だね。(笑)


【Begin】

STLでさんざん走り回ったから息も上がるの当然。暗転の中 「ハア ハア」と喘ぎ声

ほんの少しのインターバルで 見事に歌いだすユノ 凄い。


【最後のMC】 

26日

ユノ「これからも みなさんが 守ってくれるなら 僕たち東方神起が みなさんを守ります。

お互いが そういう関係になったらいいな~って」

チャンミン「僕は やりたいと思って始めたことありません。何故かというと 最後までやり続ける自信がないからです

こんな切ない世の中で 僕たちを思い続けてくれるっていうのは奇跡です。」

27日

ユノ「もっとやりたいけど 時間がね。最大限やりました」

東京ドームの時間制限が あるからね。

ユノ「僕たち東方神起が 見守ります」


最後

26日

ユノ「みなさんはプライドだから またね」

"またね"懐かしい~!また聞けて嬉しい 

チャンミン「We are~T。カムサハムニダ」

ユノは セリが落ちるまで 両手広げて バイバイしてた

27日もほぼ同じだったような?ただ「またね」は言わなかった。



27日の写真26日は 白Tでした。



戻って来た二人は確実に変化してました。

ユノは 歌が 凄くよくなってる。そして ダンス 柔らかくなったような気がする。

個人的には パワフルなダンスをするユノが好きだから ちょっと物足りなさを感じたけど

キレキレのダンスは さすがユノです。

そして スクリーンに映しだされるユノは かっこいいより可愛いと思うことが多く

ドヤ顔が 少なくなったような...

一方チャンミンは バラード歌ってる時 以前は 顔に力が入りすぎ 本人も怖いって言うほどでしたが

とても いい表情をするようになりました。そして 無理して愛嬌を作ってる感がなくなり 

凄く自然体になったように感じました。

そしてなにより 以前は ほとんど ユノと目を合わせなかったバラードで

ユノの顔をじっと見つめてました。ヒョンパボぶりも ますます磨きが掛かったようでした。(笑)


来週 また 東京ドーム参戦。公演ごとに進化する2人のステージ

今度は いったいどんな姿を見せてくれるのか楽しみです。



 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿