TOk PUNIEYO

東方神起・ソイングク・韓国語etc...

170728 SMTOWN LIVE IN 東京

2017-08-10 13:24:28 | ユノ
SMTOWN最終日から だいぶたっちゃって 今更な感じだけど感想を...


正直 EXOのメンバーが やっと名前覚えたかな?程度だし Red Velvetは 名前だけ

しかも それを覚えたのだって ユノやチャンミンが 軍で Red Velvetのサインが役に立ってるっていう話からだし

そして Nから始まる3文字の新人グループは 全く分からない。

なので ほとんど知らないアーティストの歌を聞くから 眠くなっちゃうんじゃないかな?と思ってたけど

眠くなることもなく それなりに楽しめた。(笑)


管理人の席は ほぼステージ正面の天井席 スクリーンも遠くて見づらい 

事前に ユノ登場前の映像知ってたから その映像が 始まると同時にワクワク ドキドキ 

あ~この感じ コンサートが始まる時 いつも感じていた 何とも言えない高揚感?っていうのかな?

そう この感じだよ 懐かしい~久しぶりだ~なんて思いながら 気が付けば 手が お祈りポーズになってた。(笑)

映像にユノの顔が「ユノ~~~!」

あれ?リストペンラ消えてる。壊れちゃったかな?周り見たら みんな消えてたので

演出なんだと思った瞬間。ユノの登場 「ぎゃ~~~!ユノ~~~!」レッドオーシャン

ユノの登場まで 今まで座っていた人も総立ち 歓声も この日1番だったと思う

断言出来ないのは 管理人自身が 「ユノ~~~!」って めっちゃ叫んでたから(笑)



この指先 「綺麗だね」と地元ユノチングと感嘆のため息

ユノのダンスは ホント指先まで綺麗だよね。

キレキレでパワフルなダンスと共に こういう細かい神経使いが ユノダンスの魅力。

27日28日 -Drop


もう カッコいいとしか言い様がない。

もの凄ーく遠くても 全体のフォーメーションも見たかったので

直で見たり スクリーン見たりと大忙しだったけど 米粒ユノでも

みんなを引き連れて感が半端ない。ホント 皇帝だったよ。(衣装も それっぽかったし)

もっと肉眼でよく見える席で また見たいな~。


MC だいぶたってるから 当然記憶が...

「(きっぱり)みんなのユノです」懐かし~また その言葉が聞けるなんて 本当に帰って来たんだな~

そして 少し話した後で ”きらきらスホでーす”とか”ウニョクの紹介の仕方を言って

そういうのが 羨ましくて だから 僕も「みんなのユノで~~す」って 今度は 可愛く言ってた。


「次の曲に行きたいと思います」に ペンの あの「え~~~」

出るよ出るよ。「東方神起のコンサートじゃないからね」きゃ~ 出た~!

こういうやりとり出来る日 ず~っと取り待ってたよ。めっちゃ嬉しい。


会場から「ユノ~~~!」という歓声止まずにいたら

「知ってる。それ知ってる。それ 俺の名前だから知ってる」(笑)


「スーパージュニアのドンへとウニョク帰ってきて嬉しですね。そして もうすぐ もう1人いますね」

会場から「チャンミン」という声

ユノ「誰ですか?」  ペン「チャンミン」

ユノ「もう1度」    ペン「チャンミン」

2度も言わせるユノ。満足気だったわ 


「このあと 東方神起のメドレーやるんですが SMの他のアーティストを応援しに来てくれた人も

知ってる曲があったら 一緒に歌ってくれたら嬉しです。あっ!知らない曲でも歌ってくださいね」

思わず「ユノ それは無理。曲知らないと歌えないよ」と突っ込んでしまった。(笑)


【MIROTIC】韓国語ver. 日本で韓国語の歌 歌うのは貴重

日本語ver.だと 掛け声出来ないから 出来て嬉しかった。


【Why】 最後の決めポーズの右手 指先ピロピロしてた。


【ウィーアー】一旦はけたユノの準備が出来ず いつもより前奏が 長かった。

トロッコの上でも いつも動いてるユノ。今回は チャンミンの分も歌ってるから

ヘッドバンキングのような 激しい動きはしてなかったけど めっちゃ楽しそう


【Somebody To Love】めっちゃ走り回るユノ 花道Yの先端で くるくるっと回転。

やっぱり ユノは最高って改めて思った。早く 単独コンサート見たいな~

完全体まで あと少し コンサートが待ち遠しい。


でも トンのペンラだけは 残念だったな。演出として 一旦 何も明かりがなくなり

ユノの登場と共に一斉にリストペンラが 赤く光り 会場が レットオーシャンというのだったのに

天井席から見た光景は トンペンラが すでに 多く点いていて 演出の邪魔をしてた。

管理人のそばにいた人たちからも 「ペンラ点けてる人多いね」という声が...

アーティスト色のペンラ賛否両論あるけど 遠隔操作の演出には 確かに邪魔だったと思う。

でも 遠隔操作のペンラなんてなくても トンペンは 会場をレットオーシャンに出来たし

人に操作されるのではなく 自分たちで ユノにレッドオーシャンを見せたかったのに...

そもそも 各アーティストのペンラNGにした SMが悪いんだよ。

SMTで使う以外 使い道がないんペンラなんて要らない。その分 チケット安くしろ~~~

話が ずれてしまった。


エンディング

みんな手を繋ぎ挨拶した時 すぐに頭を上げ手を振る人がいて 

「また ヒチョルだわ」と思ったら イェソンだった。 ヒチョル ミアネ。 


イトゥクが 韓国語で「近いうちに帰って来る東方神起のチャンミンとスーパージュニア シウォンも 

みなさん 少しだけ待ってください」と言ったのを ユノが 通訳したそうなんですが

天井席の管理人には 何話してるんだか まったくわからず トン愛のなせる業なのか?

ユノの「チャンミン帰ってきたらヤバいよ」だけ聞こえました。

ちゃんと聞こえた人のレポ見たら イトゥクの言葉そのまま訳したら チャンミンの名前が先になるのに

ユノは シウォンの名前を先に言うように代えて 訳してたそうです。偉い 


SMTのエンディング いつも ユノは あまり他の人と絡んでないで ポツンとしてるイメージが強かったんだけど

今回は 復帰後初だからなのか?色んな人と絡んでたし ユノ自身も楽しくて仕方ないオーラ出しまくりで ホント楽しそうだった。

そんな中 ユノの周りをかまって欲しそうに ウロチョロしてる子がいて 誰だろう?EXOの子かな?と

必死に顔見ようとしても 席遠過ぎて見えない。スクリーンに抜かれても 顔が 映ってない。結局 誰か分からなかったんだけど

やっと 誰か分かりました。 EXOのチャニョルでした。





ユノ以外で印象に残ってることを少し

管理人SHINeeペンではないけど 彼らのダンスパフォーマンス好きなので楽しみにしてました。

運よく?彼らは メインステージではなく センターステージで歌うことが多かったので

全体のフォーメーションなど 遠い席でも 直接見ることが出来て楽しめました。

特に 1番最後に歌った曲。【Get The Treasure】初めて聞いた歌んですが

5人が 寝っ転がって手をつなぎ行うパフォーマンスにびっくり 

28日のSMTのではないけれど 2:56辺りに そのパフォーマンスが出てきます・


それにしても 子供だった彼らが 立派なナムジャになりましたね。

特にテミン。トンの弟分としてデビューしたての頃を知ってるだけに 

あの マッシュルームカットみたいな頭してた坊やが 色気ぷんぷん 妖艶なソロステージをするなんて

管理人が 年を取るわけだわ(笑)

そして  SHINeeは 凄く仲良しだな~って。エンディングでも 5人で一緒にいるの多かったし

わちゃわちゃやってました。そういうの見ると こっちまで ニコッとしなります。


イェソンのソロ ナイスチョイス  ターゲットは アジュンマ世代だったのかしら?(笑)

めっちゃ楽しかった。


シンドンの挨拶「ぼく太ってますか~?はい ライザック行ってきます」(笑)


少女時代。最後に歌った曲の彼女たちが めっちゃ可愛かった。


EXO。やっとメンバーの顔を覚えたので スクリーンに映るたびに顔当クイズ状態。

トロッコの時 チェンっていう子は 天井席の方をよく見て 手を振ってたけど

他のメンバーは どちらかと言うと 近い方のが多かった。

単独でもドームコンする子たち。あんだけ人数いるんだから 歌ってないメンバーは 

もっと 遠くの人に気を配れるといいんだけどなぁ。


BoAちゃん。エンディングで ユノとカンタさん間に入って腰さわれて 羨ましい。そこかい(笑)


ユノが はける前に言った最後の言葉

「やっぱり みんながいるから アーティストがいるんです。じゃあね」

可愛い「じゃあね」と共に そこには 変わらないユノがいた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿