TOk PUNIEYO

東方神起・ソイングク・韓国語etc...

161231 番外編

2017-01-22 02:23:25 | ソイングク
番外編なんてタイトルに書きましたが ただの感想です。


一言で言って イングギのコンサートは 会場も小さいってこともあるんだろうけど

とても 温かいコンサートでした。

そして何より ペンに 一緒にとマイクを向ける姿が 印象的だった。













トンも ペンにマイク向ける時あるけど イングギみたいに ほぼ全曲ってことはないからね。

だからかな?凄く親近感を感じた。


そして 管理人の中では お茶目なキャラのイメージがあったから ちょっと意外に思ったのが

”愛してます”という言葉。普通コンサートなどでは 사랑해요(サランヘヨ) という人が多いのに

イングギは ほとんど 사랑함니다(サランマムニダ) と言っていた。

ふと 冬のソナタで ユジンが ミニョンに別れをいうシーンを思い出しました。

お互い愛し合っているのに 分かれることを選んだユジンが スキー場でミニョンに言った言葉

それが 사랑함니다(サランマムニダ)でした。

사랑해요(サランヘヨ)ではなく あえて硬い言い方 사랑함니다(サランマムニダ)を言うことで

凄く特別な意味合いを持たせたシーンでした。

もしかしたら イングギも 特別な意味合いを込めたかったのかも知れませんね。


韓国アーティストのコンサートは トン以外行ったことないから つい トンと比較してしまう。

ペン層は 若いのかな?と思ったら わりと高めでトンと似てる

しかも イングギは ヌナペンが 多いいんだって ユノと同じだわ。



ペンの数のせいなのか?あんまりイングギの名前呼んでるの聞こえなかったんだよね。

トンだと暗転中にも めっちゃユノ~とかチャンミンって声援してるけど...

単に管理人の周りが言ってなかっただけなのか?

名前を呼ぶというより イングギの言ったことに応えるペンの声のが よく聞こえた。

日本だったら 返事なんてしなくていい 話が聞こえなくなると怒る人多いんだろうな~

管理人は その考えには同意出来ないけど そこが 生ライブの楽しさでもあるから

管理人 少しは名前叫んだけど 周り言ってなし

イングク~とかイングガ~って まだ 慣れてないから めっちゃ言いにく

なので 数回で挫折  


やっぱり イングギも コンサートは撮影禁止なんだけど トンより だいぶ緩いかな?

ペンとスタッフの捕り物見なかったし 


そして 東方神起では 1回もしたことない 出待ちっていうのを 初めてしました。

待つの好きじゃないから 1人だったら 絶対しないんだけど

知り合ったクグ(イングク)ペンさんが 出待ちするというので お付き合い


最初 駐車場から道路に出てる所にいたんですが ググペンさん もし 窓開けてくれなかったら

窓越しに見えないから移動すると言うです。

管理人は 入隊前の最後のコンサートだし 凄くファンサする人だから 絶対窓開けると 言ってはみたものの

お付き合いの身としては グクペンさん優先だからね。

1メートルぐらい高くなってる塀に よじ登り出待ち

管理人たち以外にも ずらっとよじ登ってるから これで 掴まってる塀の柵倒れたら

”韓国歌手コンサート出待ち中 柵が倒れ 日本人も被害”なんて記事出たら 笑えないな~と

思いながら 待つこと20分ぐらい 下半身が超~寒かった。


ついに イングギの車が見え なんと途中一時停止 ”絶対 窓開けて手振ってるね”と思ったら

やっぱり そうでした。

そのまま 管理人たちの前 距離にして2mぐらい前を にっこり手を振り通り過ぎた。

普段 写真なんて取らない管理人 パシャッと撮った写真には なんと・・・

手を振るカオナシが・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

慣れないことするから 写真ブレまくりで イングギが カオナシにしか見えない。

今思うと 動画撮ればよかったんだよね。その時は まったく頭が回らなかった。

まあ 管理人らしいって言えば 管理人らしいけど(笑)



↓の動画から お借りしました。こんな風に もっとにっこりしながら 管理人の前を通りました。

https://www.instagram.com/p/BOsGGU8Bqi6/?taken-by=kugiwa&hl=ja

最初いた 道に出るところにいたら 一時停止したから もっとよく見えたのに

そうしたら 写真もちゃんと撮れたかもね。えっ?管理人じゃ また カオナシだって?確かに(笑)


イングギ見送ってた時点で 時間は 午前1時30分ぐらい

大晦日は 午前2時頃まで 地下鉄あるって言う話だったけど ちょっと不安

駅に着いたら まだ電気付いてたから これは 大丈夫?って思ったんだけど

改札行ったら もう電車ないって 

同じように とり残された日本の子に「どうやって帰るんですか?」と聞かれ

同じ東大門だったので タクシーで帰ることにしたんだけど 

管理人たちのそばで タクシーに乗車拒否されてる人いたし まったくタクシー捕まらない

元々1人で行く予定だったから 当然帰りも1人のつもりで 事前に 深夜バスチェックしててよかった。

ホテルも 深夜バスの停留所から 歩いて行けるホテル選んでたんです。

深夜バスは 1時間に1本だから あせって調べたら N30のバス あと6分で来ちゃう

バス停どこ~! 位置情報ONで 管理人たちが 立ってるそばにバス停あってよかった~

一緒に乗った1人の子は なんと ホテルが 新沙ということで 「どうやったら帰れますか」って 

でも 新沙でよかったよ。東大門から 違う深夜バスが 通ってるから 

こういう時に 韓国の地図アプリは 役に立ちます。インストールしといてよかった。

新沙の彼女は ちゃんとホテルに帰れたかな?

管理人とグクペンさんは 東大門歴史文化公園駅で下車し ホテルに着いたのは 午前3時に近かった。


コンサートは やっぱ いいね。

でも やっぱり ユノが1番。東方神起のコンサートが恋しくなっちゃった。

管理人にとって 東方神起は特別なんだな~って改めて思った。

と言いながら 相変わらず イングギにお熱だけどね。(笑) 


さっ 次は 旅行記書こーっと

前回の7月訪韓が 年末まで掛かちゃった管理人 

う~ん? 今回は いつ書き終わるかな?



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして!! (あい)
2017-01-25 09:55:21
ナイショの恋でグクさんのファンになりました!
mint chocolateもいけなくてブログを拝見させてもらいました♡♡
グクさんほんとにかっこいいですね♡♡
これからも色々ÜPよろしくお願いします!!
返信する
Re:はじめまして!! (asako)
2017-01-25 15:50:21
あいさん、はじめまして コメントありがとうございます。

ナイショの恋のイングギもいいですよね。
ミンソクに「オンニ」って呼んでもらいたいです。
だいぶ老けたオンニだけど (^_^;)

mint chocolateレポ 楽しんで頂けたようで
書いたかいがありました。(^^)

>これからも色々UPお願いします!!
基本ユノペンなので ご期待に応えられるか (^_^;)
でも ソイングクのカテゴリー作ちゃったぐらいなので
時々アップすると思います。(^^)
返信する
Unknown (あい)
2017-01-25 21:17:21
お返事ありがとうございます!!
めちゃくちゃ嬉しいです!!
SNSをやっているとグクペンさん情報が早くて
画像もどこで拾っているのかなんの情報かが
全く分からなくてハングルも読めない私は
おいていかれてる感じがして少し悲しくなってしまいます(´・ω・`)

オンニかわいいですよね♡
私も言われたいです♡♡

主さんは日本の方ですか??
返信する
Re:Unknown (asako)
2017-01-25 21:32:33
あいさん、アンニョン (^^)

管理人は 混じりっけなしの日本人です。(笑)

SNS 確かに 情報早い分 まごまごしてると置いてきぼりされちゃいますね。(^_^;)
返信する
Unknown (あい)
2017-01-25 21:44:22
アンニョン♪̊̈♪̆̈
今調べて勉強になりました(笑)

そうなんです(´・ω・`)
必死で探しても国が違うとなんて書いてる?
どこをさがす??ってなってしまいます( .. )

日本の方なんですね!!
ハングル読めたりしますか??
グクさんのハートライダーにも
入っていますか??
質問ばかりですみまません(´・ω・`)
返信する
Re:Unknown (asako)
2017-01-25 22:04:18
ハングル一応読めます。訳は まだまだですが (^_^;)

ハートライダーには 入っていません。
思わず 勢いで入ちゃおうか?と思ったんですが
募集してなかったので (^_^;)
今年軍入隊なので 活動出来ないから
募集が なかったのかも知れませんね。
返信する
Unknown (あい)
2017-01-25 22:07:41
読めるんですか!!
凄いです!!
私も見習って練習しなくては(  ˙³˙  )

兵役行くから募集してないですよね。
行かないといけないとは分かっていても
ほんとに淋しくて悲しいです。

mintchocolateは入ってなくても
いけれたんですね❀.(*´▽`*)❀.
ほんと羨ましいです♡♡
返信する
Re:Unknown (asako)
2017-01-25 22:36:30
好きな人が なんて言ってるか やっぱり分かりたいですよね。
私も それが きっかけで始めましたから
あいさんも頑張って下さいね。(^^)

韓国男子は 避けて通れない兵役 ホント寂しいですね。
せめて 軍楽隊に配属されないかな~って思います。
そうしたら 時々は見れるから
返信する
Unknown (あい)
2017-01-25 22:45:45
ほんとそうなんです♡
普段なら嫌な勉強も頑張ろうって
思えますよね♡♡
ありがとうございます!!

ユノさんも今行かれてるんですか??
郡楽隊とかあるんですね!!
みたい…ほんとに見たいです。
2年なんて長すぎますよね。
返信する
Re:Unknown (asako)
2017-01-25 23:06:33
イングギと入れ替わりでユノは もうすぐ除隊です。

1人送って戻って来ると思ったら
また 送らなくちゃいけないなんて(TT)

あっ!さっき ミンソクに「オンニ」と言われたいと書きましたが
「ヌナ」の間違いでした。(^_^;)

時々 大ボケする管理人です。f(^_^;)
返信する

コメントを投稿