TOk PUNIEYO

東方神起・ソイングク・韓国語etc...

161231 ソイングクコンサートMint chocolate (3)

2017-01-20 02:38:05 | ソイングク

MC


僕が ある日 こんなふうに思いました。

人を好きになること 自分も知らず 心の中に住むじゃないですが

僕が あの人好きになると言って その人を好きになるわけじゃないじゃないですか

ある瞬間 その人を好きになって 「えい」ってしながら 心が傾くから 気になり 心が行く

でも 数万の人の中で よりによって どうして 僕を好きになって 愛してくれたのか

考えました。凄く 難しいことでしょ。

好きになってくれて この瞬間 足りなくても 一緒に(頭)ここじゃなく(笑)


スタンディングの人への気遣い MC長くやるから ゆっくり水飲んでとスタッフさんに 

元気が出るように 水をあげてほしいって言ってた。なんて 優しいイングギ


僕に 時間がありません。2016年が終わって2017年 何しようか?あっ 軍隊行く

この話は 当然のことじゃないですか (入隊)他の人より遅いです。

当然のことなのに 特別なことしないといけないのか?

面白く歌ったらいいんじゃないかな~って思って 準備したのあったんです。

でもリハーサルやってるうちに コンサートだから 感動的にした方がいいのかな?と思って

ということで이등병의편지 (2等兵の手紙)歌うことにしたんだね。 

멀어진다(遠ざかる)替え歌 軍隊ver. + 이등병의편지 (2等兵の手紙)


歌詞 聞こえづらいとこあるし 合ってるかどうか 分からないけど

【멀어진다(遠ざかる)替え歌 軍隊ver. 】

군대 간다 군대 간다

저기 멀리 충성하러 떠나간다

현실에서 모든걸 벗고 머리깍고 군대간다

軍隊 行く 軍隊 行く

あの 遠く

忠誠しに旅立つ

現実には 全てのもの脱いで

坊主にして軍隊行く


つい おかしくて笑ってしまった。


会場で仲良くなった彼女が 2等兵の手紙は 軍歌だよって教えてくれました。


イングギも知らなかったサプライズ映像

チャン・ナラssi 誠実なチング 

マ・ドンソクssi と オ・デファンssi は べた褒めしてた。

パク・ボゴムssi 「イングギヒョンは ミントチョコレートみたいな人 甘い魅力があると思います」

上手いっ!座布団1枚(笑)

キュヒョン 途中まで ちゃんとしたコメントだったけど 泣いたふりのあと ギュの茶目っ気が(笑)

「大韓民国の男として かっこよく軍を終え戻って来るように そうします キュヒョン」←自分かよ(笑)

チェ・チャンウクssi 何言ったっけ?おめでとうと 風邪ひかないようには言ってたけど

あっ!イングクが もう少しで軍隊に行く 僕も行くけどって言ってた。超~普通のコメントだった。


MC


歌の途中 グッと詰まっちゃったのは 歌いだしの집 떠나와(家 離れて)で 思わず

お母さんのこと 顔を 凄く思い出したからだと言って 2階にいるオンマ見るイングギ。

管理人も 息子が 家を離れる時 涙までは流さなかったけど うるっとしたな~

ましてや イングギは 軍隊 いつでも ひょいと会いに行けないし ケガの心配もある

オンマが 軍隊の話をされると 泣いちゃうの分かる。

2階から「お母さん泣いてるよ」と 聞いた時のイングクの顔。管理人が オンマなら 益々泣いちゃう 

ペンが 「ウジマ(泣くな)」コールすると イングギも一緒に言ってた。


最後の曲と言いながら 「コンサートの醍醐味は何?」ペン「アンコール」

アンコールあるって言ってるようなもんです。


Light of my life (韓国語ver.)

イングギの自作曲 最初のとは だいぶ替わってるが 自分の本心を込めて書いた曲だそうです。

管理人 まったく曲知らなかった。

トンの時も そうだったけど 入口が 韓国のイングギだったので 

日本語は ほとんど 聞いてなっかったんだよね。 





髪の毛くしゃくしゃやるもんだから 立ちゃった髪 ペンに言われ 直す姿が 可愛かった。


最後のVCR











「その場所に 僕がいる」って振り返った時は やばかった~グッときちゃったよ。


All for you 絶対 歌うと思ってたから 一緒に歌えるように 1番練習した曲

そのおかげで ちゃんと一緒に歌えた。


ペンを思い書いた未公開曲

スクリーンには イングギ手書きの歌詞が映し出された。



管理人 耳は 歌を聞き 横目でイングギを見ながら 歌詞 頑張って読んでたんですが

イングギの字 超~読めませ~ん 

ユノも字上手くないけど イングギは その上をいってる。

それに ユノペン歴は 長いから なんとか愛の力で読めますが

イングギは ペンになってから まだ 日が浅いので 愛の力発動しません。

でも これから先も 読める気しないな 字が独特過ぎて 

なので 字を 余りに必死に読もうとしたせいで 見逃しました。 これ ↓



ウルウルお目目のイングギ 

これも ペン歴浅いせいかな?

ユノだったら スクリーンの文字など見ずに ひたすらユノガン見だったと思うから 

歌詞の内容 コンサート終わってすぐは 少し覚えてたんですが 今じゃ 7年しか覚えてない 

ただ ずっとイングク君を好きだったペンにとっては 感慨深い歌詞だったんじゃないかな~

VCR4 + All for you + 너라는 계절(キミという季節)


너라는계절(キミという季節)アップ


途中 後ろ向いたイングギ 管理人のとこからは 後ろ向いたイングギの様子が見えた。

下を向き 一生懸命 涙を堪えるイングギ そして そっと 涙を拭き

何もなかったように また 歌い出した。でも 込み上げた感情で 歌えなくなる

そして 最後は...





幼子が 涙拭うみたいで 可愛い いい子いい子してあげたい

当日は それほどじゃなかったけど 今 改めて見るとジ~ンと来ます。

MC


うるっとしちゃったことを謝るイングギ

「僕が 元々泣かない方なのに あっ!泣いてないですよ 知ってる人は 知ってるでしょ」



未公開曲は まだ 登録してないので アップしないでと言ってましたが 

今は 登録が終わってます。

曲名 함께걸어 (一緒に歩いて)

 아무 생각없이 그냥 걷고 있지만은 않아 (何も考えず ただ歩いてるんじゃない)


今日 どうやって帰るの?とみんなを心配するイングギ

今日まで 僕と一緒に2016年から2017年の間から 2017年の今日まで

本当に 本当にありがとうございます。そして 愛しています。

부른다(歌う)


最後 深々と頭を下げるイングギ。ふと ユノを思い出す。



コンサート’ミントチョコレート’来てくれて とても

ありがとうございます。

2017年 幸せに 福たくさん受けてください

                ♡
     

설렘(ときめき)
 

ペンからのサプライズイベントが 설렘(ときめき)を歌うことだったようです。

管理人は そんなイベントあるなんて 全く知らなかった。

みんなの歌に応え また 出て来てくれたイングギ

途中歌詞わからなくなっても 一緒に歌ってくれた。

管理人は 歌詞知らないから 心の中で  ラララって歌いました。


最後の可愛い「バイン」湿っぽいのが 嫌いなイングギらしい。


そして スクリーンに映し出された名前のテロップ

管理人は てっきり スタッフとかの名前かな?って思ってたんですが

帰国後 【SPECIAL THANKS TO】ということで コンサートに来てくれた人の名前だったんです。

勿論 管理人の名前もありました。

予想外だったので なんだかプレゼントもらったようで めっちゃ嬉しい~ 

でも韓国語の名前 微妙に違ってるから 書き直しとけばよかったな~

管理人の名前映ってる動画見っけ 




コンサート終わったのは 午前1時。

あっという間の3時間 東方神起のコンサートとは また 違った楽しさでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿