TOk PUNIEYO

東方神起・ソイングク・韓国語etc...

旅は道連れ もう1つのMINT CHOCOLAT(1)

2017-01-28 02:03:28 | 韓国旅行

2016年の年末 12月30日から2泊3日で 韓国に行ってきました。

前にも 書きましたが 目的は ソイングク君の大晦日コンサート”MINT CHOCOLAT”です。

なので 今回は 現地で合流する ユノ(トン)友さんが いないので完全な1人。

以前から 遊びに来て頂いてる人は よ~く知ってると思いますが 管理人 1人ご飯 超~苦手

なので ユノ友さんやリアルチングに イングギのコンサート1人で行くと言ったら

第一声が 「ご飯 大丈夫なの?」と心配された。

まあ 最近は サンマルクカフェで 1人カフェで鍛えたので ちょっとは ましかも

と言っても めっちゃくちゃ頑張って 20分が限界だけど 

今回は 1人なので 特にユノゆかりの地に行くつもりもなく

ただ トンの缶ビールは 買いたかったので 行った日は SUM MARKETで買い物し

まだ SUMレストランでは 食べたことなかったので

そこで ご飯しようと思ってました。飛行機出発1時間前までは...



12月30日 飛行機の時間は 成田空港12:30発

今回は 日本に帰ってきたら そのまま 実家コースだったので 車では 行かず 電車で空港へ

個人でエアー取ってるから そんなに早く行かなくてもいいんだけど

ニュースでは 30日が 出国のピークと言ってたので 混むかな?と思い 早く空港へ

でも 早過ぎた 3時間前に着いちゃった。しかも 空いてた  

自動チェックインは したものの 荷物の預け入れは 2時間前

しょぼいけど カード会社のラウンジで フリーWi-Fi使えるので コーヒー飲みながら まったり


ふと Twitter見たら 「私も コンサート1人参加なので よろしかったら連絡下さい」というリプが...

実は 訪韓2日目に グク(ソイングク)ペンさんの知り合いいないし 1人ご飯心配って 呟いてたんです。

フォローもあんまりしないから フォロワーさんも少ないので まさか

それを見て 連絡して来てくれるなんて 

一応 ソイングクというタグ付けたから それが よかったのかな?

これで ご飯の心配が そこかい (笑)


今回  少しでも早く 入国審査通過したくて

自動化ゲートに登録することにしました。

セキュリティーチェックが終わった後 入国審査の端っこにある自動化ゲート横で

パスポート情報などを申請書に書いて 提出し 指紋登録して 登録完了

手続き自体は ものの5分程度 登録して すぐ 自動ゲートで入国審査出来ます。

この自動化ゲートの登録 行きだけじゃなく 到着の時でも 同じように登録出来ます。

なので 帰ってきた時に 入国審査が 長蛇の列だったら その時 登録っていうのもありですね。


グクペンCさんとは 飛行機の到着時間予定が 管理人の方が 10分遅いだけだったので

仁川空港で待ち合わせすることになったんですが 飛行機の出発時間が 遅れ

いっぱい待たせちゃうと気が気じゃなく 飛行機の中で走りたい気分だった。


アシアナの機内食 パケージが紙になってた。



ビール飲む気満々だったのに アシアナ航空にないの すっかり忘れてた。


仁川空港に着いたのは 最初の予定より20分遅い15:30 Cさんの飛行機が予定通り到着してたら

すでに 30分も待たせてる。申し訳ない

早速 連絡すると Wi-Fi借りる手続き これからするということだったので

ただ 待たせちゃってるわけじゃなくて ホッと一安心


無事 Cさんと合流し イングギの手形が あるというSTARPARK

仁川空港からは 空港鉄道 ➡ 디지털미디어시티역(デジタルメディアシティ駅)

9番出口から 徒歩10分ぐらい

最初に見つけたのが なんとチャンミン ということはユノもあるはずと探したらありました。

はっと 遠い記憶が・・・そういえば MBCの新本社が 完成した時 手形したというの聞いてたわ 

ユノゆかりの地なのに すっかり忘れてた。

Cさんのお陰で 思わぬ収穫。(Cさんも なんとユノペンでした

     チャンミン


     ユノ




ユノの手形に手をのせてたら 覗き込み 「ユノユノ」というアジョシ

管理人 誇らしいウリユノアピール 「はい ユノユノです。ユノは 大韓民国の息子ですよね?」

アジョシ「大韓民国ね。ああ~そうだね」って頷いてました。


     ソ・イングン


手をあてた瞬間 深っ!手が 肉厚だから?管理人 イングギの手 肉厚だなって思ってたから

でも チングに そのこと話したら 単に型取る時に 押し過ぎたんじゃない?って言うんだけど

型取る時って 結構みんな体重かけて 押してる姿見るんだけど それ以上に イングギは 押したのかな?

いつか 握手して 肉厚のせいなのか?押し過ぎなのか?確認しないと(そんなチャンスないない 


手形見てたら アジョシに声かけられ 「演技大賞は 誰が取ると思う」って聞かれました。

30日は MBC演技大賞授賞式だったからなんだろうけど 唐突でびっくり 

大賞は イ・ジョンソク君だと思ったけど グクペンさん一緒だし

願いを込めて「ソ・イングクssi」って答えたら 突然「チケットある?」って聞くんです。

えっ?チケット?31日のイングギのチケットの話してるの?

「チケットないなら あるよ」

は?会場から 凄く離れてる こんなとこでダフ屋かい 

勿論 チケットあるから断ったけど なんと そのあと 授賞式の会場が 

まさに 管理人たちがいた すぐ近くの MBC新社屋内のホールだったんです。

実は 管理人たち 「授賞式の会場は どこかね?汝矣島(ヨイド)かな?ここだったりして(笑)」

な~んて話してたんです。まさか 本当に 行われるなんて...

だから MBCの前通ったら 人が並んでたんだわ

あ~もったいない 授賞式を見るという考えが 全くなかったから チャンス逃しちゃいました。


そう チャンスと言えば この日 ユノは 事務所に来てたんです。

最初の予定通り SUM MARKETに行っていれば ユノに会えたのに 

やっぱり ユノには 遭遇出来ないようになってるんだわ ましてや イングギ目的の韓国だからね 


Cさんは SHINeeのサウンドビューイング予約してるというので ホテル最寄駅の東大門歴史文化公園駅で別れ

あとで 夕飯一緒にすることに

今回のホテルは 東大門歴史文化公園駅 7番出口から5分ほどのラマダソウル東大門

口コミ見ると あまりよくない評価が目に付いたけど 部屋は 広いし奇麗でした。

予約は ツインだったんですが 「1人なら ベットが広いほうがいいですよね?」と

ダブルベットの部屋に替えてくれました。ラッキー


荷物置いて すぐ 4号線 東大門歴史文化公園駅から2つ目の明洞へ



いつもの 大使館前で両替 レートは 100円 ➡ 1,024ウォン

ちなみに 7月のレートは      100円 ➡ 1,074ウォン

今は もっとレートが悪いです。






韓国入りして 最初に食べたのは ↑ これ 日本でいうと さつま揚げ 野菜味 3,000ウォン

明洞行く時は 好きなので 毎回と言っていいほど 食べます。

ただ 今回 残念だったのは 揚げたてじゃなかったこと わざわざ 冷めたの渡された。

アツアツが 美味しいのに おいしさ半減 次行くときは 屋台 ちゃんと選ばないと 


ぐる~と明洞 一回りしてから 4号線 明洞駅から2つ目のソウル駅 ロッテマート



웰빙(ウェルビン)の돌자반김(トルジャバンキム)韓国海苔ふりかけ 

今回も 第3週じゃなかったから 切ってあるパックの売ってなくて買えなかった。おまけで1個もらったけど

そして 韓国行くたびに 絶対買う ノグリラーメン 大好きなんです。

日本でも買えるけど 安くて100円 韓国だと58円(今回のレートで)なんだもん


そして Cさんから ロッテマートにもトンビール売ってると聞いたので ビール売り場へ

でも 見つからなくて ビール売り場2周もしちゃった。

もう いいやと思った時 ふと見た冷蔵ケースの下にこじんまりと置いてあるのを発見

管理人が 買ったあと 3パックぐらいしか 残ってなかった。



ビールにおまけ付いてた。コチュジャンの小さいチューブ

それは分かるけど なぜフェイスパックが 付くかな?そこは 普通 つまみでしょ

トンビール 6本パック 8,220ウォン 1本1,370ウォン 日本円で訳140円 安っ!


娘には ヤクルトのグミ買って帰ろうと思ったのに ロッテマート人が いっぱい

しかも みんな 大きいカートだから お菓子ゾーン思うように通れなくて

すぐ取れた マーケットO のお菓子にしちゃった。

会計も 中国人の爆買い + その場で税金分帰ってくるから 時間凄く掛かった。


いっぱい荷物抱えて 地下鉄乗るのイヤだったので ホテル近くまでのバスないかな?と調べたら

ソウル駅前のバス停から なんと ホテル真ん前のバス停に止まるバスがあった。

バス104 서울역버스환승센터(ソウル駅バス乗り換えセンター)➡

을지로5가.훈련원종합체육관(乙支路5が。訓練院総合体育館)18分程で着くから 電車より楽ちん


ホテルには MBC演技大賞始まる少し前に到着 まったり お茶目なイングギ見てから

Cさんとの待ち合わせ場所 東大門駅6番出口へ


遅めの夕飯は チキン。교촌치킨 동대문1호점(キョチョンチキン東大門1号店)

このお店 以前泊まったホテルの真ん前にあって 行きたいと思いながら 機会がなくて行けなかったお店



チキンと言ったら やっぱりビールだよね。 6,000ウォン



本当は ハーフハーフのが よかったんだけど Cさんが 以前食べて 1つが 凄く辛かったというので

Cさん チョイスのハニーオリジナル 16,000ウォン

初めは 美味しかったんだけど ハニーだから甘い。結局 半分残しちゃった。

甘いのと 普通のチキンのハーフハーフが あればよかったのに


Cさんとは イングギの話もしたけど 同じユノペンなのでユノの話もしました。

その中で 結構グクペンにユノペン多くない?という話になり Cさんも そう思うと

そして ユノとイングギが 似てるとこあるというのも 管理人と同じ意見でした。

礼儀正しいとか 今も 昔も変わらないとか イングギ見てると ユノと被る時があるんです。

それに 2人とも 少年っぽさが残ってるっていうのも...

ただ ユノの方が イングギよりも 少しお兄さんな少年っぽさかな?


Cさんのお陰で 楽しい韓国1日目でした。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿