花の便り

お花は、元気をくれます。

懐かしい味

2019年12月22日 | 数日の出来事

 

 

2019年の最終週となりました。暫くぶりにゆっくりと庭の花の咲きがら摘み、

小枝のカットをしました。

花が終わったこの時期…葉が綺麗な秋色になります。

 

 

 

 

 

 

 シャコバサボテンの白は開花が例年より遅れているようです。

 

 

姪より、今日の冬至に合わせて柚子(自家製)が昨日届きました。

今日は、早めのお風呂で、ゆっくりと柚子湯に入り、明日からの活力を補充しましょう

 

 

 

友人よりのおすそ分け…柚子味噌作りに挑戦します!

 

 

夫の実家に墓参り…小雨降る寒い日(12/19)三家族一緒に日程を決めて伺いました。

記念写真を…と、カメラは持参したもののそんな余裕は有りませんでした。列車の移動、お墓参り、

昼食のタイムスケジュールを基に移動しました。今年一年間をふり返り、各々が近況報告を…。

 

お土産に名物の干し芋頂きました。懐かしい味! 

過ぎし日、かって夫と共に散歩し、余りにも広い芋畑に感動した事を懐かしく思い出してます。

苗の植え付け

太陽をたっぷりと受け 

各種類の収穫 

収穫後の畑

干し芋レンジで軽くチンして食べながら

撮りおきの写真をハードディスクよりアップしてみました。懐かしい写真と干し芋の味に

過ぎし日々の思い出タイムにもなりました。

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿