花の便り

お花は、元気をくれます。

沢山の…「有難う」

2019年12月28日 | 日記

 

今日も良い天気…有難う!(風は有りますが)

昨日から年末年始の準備態勢に突入!昨日は午後から風が強く成り、2Fのベランダから布団が舞い落ちました。

 

 

 

千成ホウズキ…今年は例年より遅くまで…と言うより遅く実を付けました。

葉がいたんできたので一部残して整理しました。綺麗な実は暫し観賞用として

 

 

クリスマスに姪から届いた手編みの品…色、デザイン、サイズ共にぴったり

コーディネートの方法のアドバイスも…有難う

私の兄(長男)の長女として、私が高校生の頃生まれ、休日等デパート等一緒に出掛けると

「お子さんですか?」と言われた事も有りました

懐かしい可愛い思い出です。

家庭を持ち、元気に活動的に動く姿は頼もしくも有ります。

時々会う機会に、母の思い出話をするのもとても楽しみです。

姪はおばあちゃんの思い出話として話します。

兄弟姉妹、親子と違い、一緒に生活した事の有る姪の存在は、自分を若かりし頃に

タイムスリップしてくれます

最近、年齢のせいも有り、色々なことに「有難う」…の気持が多くなりました。

毎朝の目覚ましも(なる前に起きてしまいますが)ランダムに成る曲を少々聞いてから…

「有難う」…の言葉で止めます

今日も張り切って整理整頓日としましょう。時間が取れる事にも「有難う」です。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿