薄毛が気になりだした40代のブログ

子供のころや美容師さんには「絶対ハゲない」と言われ過信していた?と思いつつできる範囲で対策をする
その日記です

薄毛対策13日目

2021-11-14 | 日記

薄毛さん仕事が忙しくブログをさぼっていました。

簡単にこのさぼり期間の経緯

7日目~9日目→出張でホテル住まい いつもと違うシャンプーでしたがツーシャンは実施

10日目~12日目 いつも通りのお風呂の対策

この1週間で感じた事

7日目8日目は調子が良かったかんじです。
何が調子?か、髪がしっかりした感じであまり薄毛を気にせずに仕事と生活ができました。

ただし9日目10日目は少し頭皮が油っぽい?出張の疲れか?と思う事が、これも何となくの感覚ですが頭皮が少し硬い感じがしました。そのため、スカルプケア用のシャンプーブラシ?でしっかり頭皮マッサージを実施。

13日目の今日はいつものツーシャンです。

そうそううちで使っているシャンプーは「ダヴ」です。

シャンプーについても明日書いてみます。


コメントを投稿