こわれもの注意

nasneユーザーじゃない人もPC TV Plusがおすすめ

「PC TV Plus」 はWindowsPCをメインにして、nasneやBDレコーダーをつなぐ環境に必須のアプリです。
nasneに限らず、複数のBDレコーダーを持ってる人は導入して損はないんじゃないか?と思います。

昨日の記事だとぼんやりしてたので、できることを詳しくまとめてみます。
こんな感じの機能があります。

1)見る
PCで放送中のテレビが見れる。
LAN接続したnasne経由で放送中のテレビが見れます。
もちろん、複数のハードに散らばった録画済みの番組も一つのアプリから見れます。

2)撮る
見やすい番組表を見ながら録画設定ができます。
キーワード検索で予約する番組をリストアップできる。

3)ダビング
・nasneからPCにコピー
・PCからBDレコーダーにコピー
・PC内の番組をPCに接続したBDドライブに焼く
などなど、番組のダビングができる。
空き容量の少なくなったnasneからPCのHDDにコピーすれば、容量問題も解決しそうです。

PCがらBDを焼くのはちょっと時間がかかったので、焼くのはBDレコーダーに任せた方が安心かな?
あと、LAN経由のデータのやり取りは時間かかりますね。

4)編集
チャプターが入れられる。
こちら、まだ実験してないのですが、数時間の番組で目当ての出演部分だけを見たいときに便利そうです。
PCにコピーしたあと、タイトルを変更できる!これは便利。

というわけで、ほかにも機能があったり、年間契約でさらにできることが増えるようです。
これはもっとみんなが使っていいんじゃないですか?

多くの機能が14日間は無料で使えるので、お試し導入してみてください。
PC TV Plus
https://www.sony.jp/software/store/products/pctv-plus/
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ライフハック」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事