こわれもの注意

docomoのスマホならHuluが3ヶ月無料なのだ!

まあ、タイトルで全部おわりなんだけど、Huluに入ってみた。

これは、24とかプリズンブレイクとか、アメリカのドラマや映画が、月1480円で見放題になるサービス。
登録すれば、スマートフォン、PC、Mac、iPad、ゲーム機などから見られるという。
それがdocomoのスマートフォンかタブレットのユーザーなら3ヶ月無料。(もってなくても1ヶ月は無料でためせるようです。)
ただし、最初にカード番号を入力させられるので、カードがないと試聴できない。

Hulu*docomoキャンペーン

あまり入る気はなかったけど、偶然ドコモのスマートフォンを持ってたので登録してみた。
AndroidのHuluアプリをダウンロードして、そこから登録。
どうやら3ヶ月間は無料らしい。
最初にdocomoのスマートフォンから登録すると、iPhoneでもいiPadでもMacでも視聴できるようだ。

iPadでの視聴が一番快適だった。
布団でゴロゴロできるし、台所にお茶を入れに行くにも持って行ける。
画面も大きいので字幕も見やすい。

しかし、まだまだ残念な点も多い。
まず、見たい作品があまりない。
作品数自体がすくないし、見たい作品はみてしまった後だ。

それから、字幕版が多い。
普段、海外ドラマを日本語吹き替えでみてる私としては、字幕を追いかけるのはつらい。
しかもそれがiPhoneだったら、ちょっと厳しい。
英語を聴ける耳になれという試練なのだろう。

あと、これいつ見るの?という問題もある。
移動中?
電車の中?
新幹線で電波が確保出来ればいいかな。
でも、通勤では難しそう。
ドラマでも30分から1時間、映画だと2時間を確保するのが、現代人はむずかしいかもしれない。

さて、サービス自体を全然ほめてないようで申し訳ないが、これは未来の姿なんじゃないかなぁ?と思う。

部屋に大量のDVDをおかなくていいし、レンタル屋まで往復して雨に打たれないで済む。
滞納の心配も無い。
huluは本数も少ないし、みんなが大好きなエロもないから、普及は難しいかもしれない。
今後、同様のサービスが、安価で大量のビデオが見られるようになると、ものすごい普及する気がする。

なに?Youtubeがあるって?
確かにあっちは無料だし、大量だし、数分で見終わるコンテンツが多いのが強い。
なかなか手強い相手だ。
今のところ無料に勝つのは難しいだろう。
huluには頑張って欲しいものだ。

あと、個人的にはコレの音声バージョンが欲しい。
沢山のラジオ番組をいつでも聞き返せるならかなりの需要があるだろうし、なにより小さい画面でも楽しめる。
昔の中島みゆきさんのオールナイトとか、伊集院さんのラジオをいつでも聴けるようになると、これは面白くてスマートフォンを手放せないんじゃないかな?

さすがに10年前の旧作は無理でも、新作の3ヶ月分は聴き放題とかのサービスがあればいいかな。

さて、無料で懐かしいツインピークスでもみるかな。
docomoでない人も1ヶ月は試せるようなので、やってみてもいいかも。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事