見出し画像

こわれもの注意

ゲーミングPCを買ってみた

ずいぶん久しぶりに新しいPCを購入。
しかし、久しぶりすぎて何買っていいかわからず。
すごく安くて非力なものか、すごく高いPCが店頭にならんでて、どこで手を打っていいかわからないし、下手に中古も買えない。
先日、自宅のPCにメモリを入れれば早くなるんじゃね?と思ったら別に早くならないし、そもそもネット接続の速度も遅い。
どうやら、全部安く作ってたPCのようでした。

というわけで、新しいPCを購入。
コストパフォーマンスの問題とPS4などにもモニタが使えるようにデスクトップPCを選択。
今回はゲーム機能が強化されてるPCで20万位内、小型で邪魔にならない、などの要素で選んだ。
驚いたのはDVDなどの光学ドライブがつかないこと。もう全部ダウンロードらしい。
スペックよくわからないので、いい感じの値段と筐体のデザインで選んで購入。
持ち帰れるモデルでしたが、そんな元気はなく、送っていただきました。

ついでにモニタも新調。
4k対応なのでゲーム機にもBDレコーダーにも直結できる。
買ったのは LG 27UK850-W 27インチUSB-C対応で7万円台。
ゲームPC用がメインで、MacBookProで使うときには給電しながら大画面で使えるし、HDMI経由でゲームやテレビもいける。

こちらのPCを育てて楽しんでいきたいと思います。
WindowsPC久しぶりだ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事